人生にゲームをプラスするメディア

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』あこがれの「上位学科」3種類を紹介

アクワイアは、プレイステーション・ポータブルソフト『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』の最新情報を公開しました。

ソニー PSP
アクワイアは、プレイステーション・ポータブルソフト『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』の最新情報を公開しました。

既にたくさん紹介している学科ですが、実は「下位学科」「上位学科」「種族専用学科」という3つの分類があります。このうち、上位学科は最初からは選べない学科です。

選べるようになる条件は明らかになっていませんが、下位学科で経験を積むことが必要のようです。

そんな上位学科の中から、今回は3種類をご紹介します。

■魔法少年/魔法少女学科
主要武器:杖・本
魔法:全属性
全属性の攻撃魔法を使える万能な魔法使い。防御面は最弱なので注意。

■忍者/くのいち学科
主要武器:短剣・刀
魔法:補助
盗賊よりも攻撃的なタイプ。多少の補助魔法を習得できる。

■侍学科
主要武器:刀・槍
魔法:補助
刀の扱いに長けており、その攻撃力は折り紙付き。若干の教科魔法も習得する。

また、「種族専用学科」も2つほどご紹介します。

■堕天使学科
主要武器:鎌
魔法:闇・補助
セレスティアが考案した学科。鎌の扱いに長けている。

■賢者学科
主要武器:杖・本
魔法:全属性
フェアリーが考案した学科。種族としての弱点をカバーするため魔法に特化した学科。

他にも、プレイヤーキャラクターとして選択できる「ドワーフ(女)」と「セレスティア(男)」のイラストも届いていますのでご覧ください。

なお、公式サイトでは、予約特典CDに収録される「スペシャルドラマ」の試聴が開始されています。

CDには他にも「ととモノ。ラジオ番外編」や「主題歌・カップリング曲のショートVer」も収録され、全体で60分以上のボリュームとなっています。ぜひご注目ください。

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』は、7月19日発売予定で価格は5,980円(税込)です。

(C)2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
《井上晃宏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

    【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

  3. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

    「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  4. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  5. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  6. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  7. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  8. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  9. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  10. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

アクセスランキングをもっと見る