人生にゲームをプラスするメディア

『ソールトリガー』主題歌は「BYEE the ROUND」 ― 小清水亜美さん演じるソフィ情報も

イメージエポックは、10月4日発売のプレイステーション・ポータブルソフト『ソールトリガー』のゲーム主題歌にロックバンド「BYEE the ROUND」を迎えたことを明らかにしました。

ソニー PSP
イメージエポックは、10月4日発売のプレイステーション・ポータブルソフト『ソールトリガー』のゲーム主題歌にロックバンド「BYEE the ROUND」を迎えたことを明らかにしました。

『ソールトリガー』はイメージエポックによる「JRPG」作品の集大成となるタイトルです。「BYEE the ROUND」は都内を中心に活動するロックバンドで、多岐にわたるジャンルを貪欲に取り込み、全く新しいサウンドに昇華。 欲望、倒錯、喪失、憤懣、侮蔑等、人間のどうしようもない部分を歌いつつも、そこに危うい色香と、愛とでもいうべきものを漂わせる歌と言葉は秀逸とされています。圧倒的で強烈でスリリングなライブパフォーマンス、突き刺さるメッセージ、 美しい旋律とカオティックが交錯するサウンド、すべてが稀有で規格外とのことです。

「BYEE the ROUND」による主題歌「コンティニュー?」は、JC.STAFF制作によるアニメーション映像と共に、ゲームを彩ります。同作の公式サイトではこのオープニング映像を公開。BYEE the ROUNDの躍動感あふれるヴォーカル&サウンドで、同作の広がる世界観を垣間見ることができます

「BYEE the ROUND」の松山さんは今回の発表に合わせ、「はじめまして。今作のテーマ曲『コンティニュー?』を演奏してる、バイザラウンドってバンドの、歌の人の松山と言います。おす。ちょうど主題歌のお願いの話が来たのが、楽曲制作に勤しんでいたところだったし、曲が俺達の知らないとこで歩いてく、こういうのめちゃめちゃやりたくてさ。想像するだけで、やべえじゃんね。うひょー!!だからすげえ楽しかったし。ワクワクしながら作りました。まだプレイしてないから早く俺もやりたいなあと思ってるんです。自分たちの曲がどんな場面で流れるのか、それももちろん、RPG好きだから、どんな作品に仕上がってるのかも楽しみ。君に問いかけて、君に歌ったつもりだから、気に入ってくれると良いな。まあ、とりあえずやるべ。全クリすんべ。それじゃライブハウスで。ばいばーい!」」とのコメントを出しています

また、同作の公式サイトではキャラクタームービー2本を更新。「ソフィ」(CV:小清水亜美さん)、「グスタフー」(CV:三宅健太さん)が追加されました。

「ソフィ」巨大な銃火器型のソールアームを使いこなし、銃撃から敵の能力の吸収までさまざまなスキルを使いこなします。幼い頃から戦いに身を投じていたためか、女性らしいことは苦手です。「グスタフー」は斧型のソールアームを使いこなします。主人公ファレルの幼なじみで、直情的に突き進むところもあるが、常に仲間のことを思いやる一面もあります。

さらに公式サイトでは新たなスクリーンショットとともに、その魅力が紹介されています。



まずは「BYEE the ROUND」の主題歌をじっくり聴けるオープニングムービーの映像を、じっくりお楽しみください。

『ソールトリガー』は、10月4日発売予定で価格は6,279円(税込)です。

(C)Imageepoch
《D》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  4. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  5. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  6. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  7. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  8. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  9. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  10. 『原神』魈を引くなら“ガチャスポット”にも気を配ってみない? 確率が上がるかもしれない良縁スポット5選!

アクセスランキングをもっと見る