人生にゲームをプラスするメディア

『鬼武者Soul』登場武将一覧が公開 ― 武将リクエストも受付中

カプコンは、PCブラウザ向けオンラインゲーム『鬼武者Soul』の最新情報を公開しました。

PCゲーム オンラインゲーム
宇喜多忠家(イラスト:wolfina)
  • 宇喜多忠家(イラスト:wolfina)
  • 本願寺顕如(イラスト:士基軽太)
  • 立花誾千代(イラスト:ミヤジマハル)※プロモーションサイトで公開中
  • 最上義光(イラスト:いちげん)
  • 奇譚 第四話「関東大乱 第三章」
  • 馬場信房(イラスト:姉崎ダイナミック)
カプコンは、PCブラウザ向けオンラインゲーム『鬼武者Soul』の最新情報を公開しました。

『鬼武者Soul』は、『鬼武者』シリーズに登場するキャラクターをもとにした戦国シミュレーションRPGです。プレイヤーは戦国大名の1人となり、内政による自国の発展や武将の育成、他のプレイヤーとの合戦を行うほか、本作独自のストーリーも楽しめます。2012年秋にはスマートフォン向けサービスも開始する予定です。

■武将紹介
本作に登場する400人以上の武将たち。今回、新たに4人の武将の情報が公開されました。ミヤジマハル氏が担当した「立花誾千代」のイラストはプロモーションサイトで公開されていますので、あわせてチェックしてみてください。

・宇喜多忠家 (幻魔陣営)
岡山県(美作・備前・備中)
宇喜多家家臣。直家の弟。法号安心。尼子勝久の籠る播磨上月城を毛利家とともに攻めた際には兄に代わって宇喜多勢を率い、秀家の代には幼い主君に代わって豊臣軍の遠征に加わるなど、直家・秀家父子に忠誠を尽くした。秀吉とも親しく、形見の名刀を拝領した。

・本願寺顕如 (鬼陣営)
大阪府(河内・摂津・和泉)
本願寺法主。諱は光佐。各地の門徒への支配強化に成功し、親鸞の三百回忌を挙行。信長と対立した足利義昭の要請に応じ、摂津石山本願寺に籠って全国の一向一揆に信長打倒の檄文を発し、諸大名と結んで信長包囲網を形成。十年にわたる石山合戦を主導した。

・立花誾千代 (人陣営)
福岡県(筑前・筑後・豊前)
立花家当主。筑前立花城主。道雪の娘。高橋統虎を夫に迎え、家督を譲って立花宗茂とした。武将として厳父の眼に叶う武勇と胆力を備えており、関ヶ原の合戦後宗茂の籠る柳川城に迫った加藤清正軍は、彼女が居館を構えた宮永村を避けて進軍したと伝えられる。

・最上義光 (幻魔陣営)
山形県(羽前)
最上家当主。出羽国山形城主。「出羽の驍将」と呼ばれた強剛な性格を父に恐れられ、弟・義時との家督争いに発展する。一時和解したが伊達家と結んで再起した義時を討ち、その後反対勢力を謀略や軍事力で次々と打倒。出羽五十二万石の大大名となった。

公式サイトでは、本作に登場する武将の一覧が公開されています。6月28日のサービス開始時から登場する武将のほか、アップデートで追加を予定している武将も一挙掲載。サイト内では武将のリクエストも実施しているので、好きな武将が一覧に載っていないという方は、ぜひお気軽にリクエストしてみてください。

登場武将一覧:http://www.oni-soul.jp/contents/list/

■奇譚
毎週金曜日に一章ずつ公開されていく本作の世界をモチーフとした短編小説「奇譚」は、第四話「関東大乱 第三章」が公開されました。短編小説を読んで、本作の世界観をより深く堪能してみてください。次回の更新は6月8日(金)を予定しています。

■壁紙
本作に登場する47都道府県の武将の壁紙をプロモーションサイトにて順次公開。今回の更新で新たに「本願寺顕如」「立花誾千代」「最上義光」の3人の壁紙が配信開始となりました。

■公式Twitter & 公式facebook
『鬼武者Soul』公式Twitter(@oni_soul_JP)と公式facebook(http://www.facebook.com/onisoul.capcom)では、公式サイトでは紹介されない武将をプロデューサー・杉浦一徳氏が毎週紹介していきます。今週はイラストレーターの姉崎ダイナミック氏による「馬場信房」が公開されました。

いよいよ正式サービス開始まで1か月を切った本作。気になる登場武将もぜひチェックしてみてください。

『鬼武者Soul』は、2012年6月28日正式サービス開始予定で価格は基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  2. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

    『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  3. 『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選

    『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選

  4. PC版『FF7 リメイク IG』はEpic時限独占販売か?12月16日発売

  5. スコットランドのある島が『DEATH STRANDING』の舞台に似てると聞いたので『Microsoft Flight Simulator』で行ってみた

  6. バレンタインにタガメチョコを食わされた話―ガチ恋モードのVTuber・ぽんぽこを攻略する『ガチ恋デイズ』レポートだお

  7. 熾烈を極めた第4回「CRカップ」の順位発表まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  8. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  9. 第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  10. 『遊戯王 マスターデュエル』制圧盤面を!「ドライトロン」デッキの基本的な回し方

アクセスランキングをもっと見る