人生にゲームをプラスするメディア

3DS『夜の魔人といくさの国』明日配信、公式サイトもオープン ― ゲーム内容をおさらい

任天堂 3DS

ポイソフトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』の公式サイトをオープンしました。

『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』は、Wiiウェア『王だぁ!』の続編的な位置付けとなるやりたい放題系ゲームの最新作です。

これまで3度に渡って情報をお届けしてきましたが、本日オープンした公式サイトではゲーム概要をまとめてチェックすることができます。

プレイヤーはバンパイアとなり、とても怖いヴァンピール上司の命令にしたがった「覇王の魂」の魂を手に入れるのがこのゲームの目的です。

本作は昼と夜、2つの時間帯を行動することができ、昼は手紙を書いたりコミュニケーションを取ったりして人間と仲良くなっていきます。他にも仕事や合成などをこなしてアイテムをゲットしたりもできます。

夜になるとバンパイア本来の力を使って行動開始。人間の血を吸うと魔力を蓄えることができます。血を吸われた人間は「しもべ」にすることができ、命令をだすことができるようになります。また、魔力を使って様々なことをすることもできます。気になる具体的な魔法の種類などはまだ秘密となっていて、実際にプレイしてみてからのお楽しみのようです。

このように、昼と夜を繰り返しながらゲームを進めていきます。なお、本作のゲーム目的は「覇王の魂」を手に入れることですが、その後もゲームは続くようです。

『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』は、5月30日配信開始予定で価格は700円(税込)です。

(C)2012 POISOFT
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  2. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 『ゼノブレイド2』天の聖杯「ホムラ」が1/7スケールフィギュア化!

  5. 『ゼノブレイド2』新要素「アドバンスドニューゲームモード」の詳細公開―強くてニューゲームとは一味違う?

  6. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  7. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  8. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  9. 任天堂の不思議なキャラ10選

  10. 任天堂、コントローラー訴訟で逆転勝利「特許侵害はなかった」

アクセスランキングをもっと見る