人生にゲームをプラスするメディア

『夜の魔人といくさの国』続報、昼・夜2つの顔を使い分けろ!

任天堂 3DS

ポイソフトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』の最新情報を公開しました。

『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』は、Wiiウェア『王だぁ!』の続編的な位置付けとなるやりたい放題系ゲームの最新作です。なんとなく日本っぽい「いくさの国」を舞台に、「バンパイア」となって自由な暮らしを楽しむ「バンパイアライフゲーム」となっています。

前回お伝えした「バンパイア」の生活。昼は一般人として、夜はバンパイアとして過ごすため、それぞれの時間帯で出来ることも異なります。

■昼にできること
・コミュニケーション
散策して人と出会う、手紙を出す、一緒に遊びに行くなど、コミュニケーションの方法は様々。親しくなった相手は家に招待してくれ、相手の家に遊びに行けるようになり、より深いコミュニケーションが可能になります。

・仕事
農作業をする、漁に出るなど、仕事の種類も様々。仕事をするとその内容に応じたアイテムを獲得することができます

■夜にできること
・血を吸う
人間の血を吸うには2つの方法があります。1つは、招待してくれた相手の家へ侵入する方法。他人に目撃されることの無い安全な方法です。

もう1つは、夜の街を徘徊し、見つけた人間の血を手当たり次第に吸う方法。これは他人に目撃されてしまうなど、危険性の高い方法なので注意が必要です。

・しもべ&命令
血を吸った相手は、自分のしもべにすることができ、さまざまな命令を出すことができます。しもべの職業に応じて、特殊な命令を出すことも可能なほか、アイテムやお金のやりとりをしたり、転職させることも可能です。

・魔法
情報収集に便利な魔法から、悪事に便利な魔法まで、様々な魔法を使用することができます。

■その他にできること
・お店でのアイテム売買
昼間は、お店でアイテムを購入したり、お店にアイテムを売却することができます。よろず屋や武器屋、呉服屋など、様々なお店が存在します。

・合成
仕事で収穫したり、お店で購入したりしたアイテムを、素材として組み合わせて新たなアイテムを作ることができます。合成から、思わぬアイテム誕生することもあるようです。

昼も夜もできることが沢山あり、選んだ行動によって起こることもさまざまです。プレイヤーなりのバンパイアライフを思う存分過ごしてみてください。

『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』は、5月30日配信開始予定で価格は700円(税込)です。

(C)2012 POISOFT
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

    『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

    『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  6. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  7. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  8. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  9. 『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

  10. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る