人生にゲームをプラスするメディア

『鬼武者Soul』イメージPV公開 ― 豪華な参加声優陣31人発表

カプコンは、PCブラウザ向けオンラインゲーム『鬼武者Soul』の最新情報を公開しました。

PCゲーム オンラインゲーム
  • 大内義隆(イラスト:冨士原良)
  • 佐竹義重(イラスト:ミヤジマハル)
  • 佐々成政(イラスト:伊藤サトシ)※プロモーションサイトで公開中
カプコンは、PCブラウザ向けオンラインゲーム『鬼武者Soul』の最新情報を公開しました。

『鬼武者Soul』は、『鬼武者』シリーズに登場するキャラクターをもとにした戦国シミュレーションRPGです。プレイヤーは戦国大名の1人となり、内政による自国の発展や武将の育成、他のプレイヤーとの合戦を行うほか、本作独自のストーリーも楽しめます。2012年秋にはスマートフォン向けサービスも開始する予定です。

■武将紹介
本作に登場する400人以上の武将たち。今回、新たに4人の武将の情報が公開されました。伊藤サトシ氏が担当した「佐々成政」のイラストはプロモーションサイトで公開されていますので、あわせてチェックしてみてください。

・大内義隆 (幻魔陣営)
山口県(周防・長門)
大内家当主。周防・長門・豊前・筑前・安芸の守護。北九州で少弐氏を圧倒し、龍造寺氏や松浦党を傘下に組み入れて貿易を拡大。一方中国では安芸守護武田氏、厳島神主友田氏を滅ぼすが尼子晴久に敗北。以後山口にて文治に傾倒し陶晴賢の謀叛を招いてしまった。

・佐竹義重 (鬼陣営)
茨城県(常陸)
常陸・佐竹家18代当主。父・義昭の悲願だった常陸統一を果たした後、北条家と関東の覇権を巡って争い佐竹家の全盛期を築く。奥州で勢力を伸ばしてきた伊達家に対しても激しく対立し、再三、合戦に臨み「鬼義重」の異名を取った。

・佐々成政 (人陣営)
富山県(越中)
織田家家臣。織田信長の小姓として仕え、佐々家の家督を継ぐと信長の親衛隊ともいえる黒母衣組の筆頭に選ばれた。信長が勢力を全国に拡大しはじめると柴田勝家の与力として北陸方面を担当。越中富山城を本拠地に活躍した。

・宇喜多直家 (幻魔陣営)
岡山県(美作・備前・備中)
宇喜多家当主。もと浦上家家臣。祖父能家を主君に誅殺された身で仕え、同輩や親戚である浦上家臣を次々と陥れて滅ぼし、領地を奪う。さらに主君を追放し三村家親を暗殺するなど、その非情な策謀は実弟の忠家でさえ護身の甲冑を着込むほど恐れられた。

■参加声優
バトルのボイスには総勢31名の声優陣が参加しています。豪華な参加声優陣は以下のとおりです。(敬称略)

・石田彰
・井上喜久子
・大塚明夫
・大塚芳忠
・小野大輔
・金田朋子
・神谷浩史
・釘宮理恵
・玄田哲章
・小清水亜美
・小林ゆう
・小西克幸
・小山力也
・坂本真綾
・沢城みゆき
・下野紘
・白石涼子
・杉田智和
・関智一
・田中理恵
・田村ゆかり
・玉川砂記子
・永井一郎
・花澤香菜
・日笠陽子
・南央美
・三木眞一郎
・皆川純子
・山崎たくみ
・柚木涼香
・若本規夫

■プロモーションビデオ
公式サイトにて、本作のイメージプロモーションビデオが公開されました。永井一郎氏が担当するナレーションで始まる重厚な短編アニメーションに仕上がっています。スピード感溢れるMay'nさんのテーマソングも必聴。ぜひチェックしてみてください。

■天下分け目の合戦
多数存在する戦場から3つが選ばれ舞台となり、東軍と西軍に分かれて大規模な総力戦が展開。指揮官武将の援軍によって、戦況が大きく変化します。YouTubeでは紹介映像が公開されていますので、こちらもぜひチェックしておきましょう。声優陣によるボイスにも注目です。



■奇譚
毎週金曜日に一章ずつ公開されていく本作の世界をモチーフとした短編小説「奇譚」は、第四話「関東大乱 第二章」が公開されました。短編小説を読んで、本作の世界観をより深く堪能してみてください。次回の更新は6月1日(金)を予定しています。

■壁紙
本作に登場する47都道府県の武将の壁紙をプロモーションサイトにて順次公開。今回の更新で新たに「佐竹義重」「佐々成政」「宇喜多直家」の3人の武将と、歌姫「May'n」の壁紙が配信開始となりました。

■公式Twitter & 公式facebook
『鬼武者Soul』公式Twitter(@oni_soul_JP)と公式facebook(http://www.facebook.com/onisoul.capcom)では、公式サイトでは紹介されない武将をプロデューサー・杉浦一徳氏が毎週紹介していきます。今週はイラストレーターののLuke氏による「相馬義胤」が公開されました。

正式サービス開始まであと約1か月に迫った本作。更なる新情報に注目です。

『鬼武者Soul』は、2012年6月28日正式サービス開始予定で価格は基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

    【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  2. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  3. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

    大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  4. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  5. 『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選

  6. PC版『FF7 リメイク IG』はEpic時限独占販売か?12月16日発売

  7. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

  8. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

  9. 『遊戯王 マスターデュエル』制圧盤面を!「ドライトロン」デッキの基本的な回し方

  10. 『Apex legends』元ランク日本1位プレイヤー・RakyThoughtさんが1万ダメージを与え、世界新記録を樹立!スピットファイアのエイムがすごすぎる…

アクセスランキングをもっと見る