人生にゲームをプラスするメディア

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』個性豊かな登場キャラクターをご紹介

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSソフト『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』のキャラクター情報などを公開しました。

任天堂 3DS
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSソフト『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』のキャラクター情報などを公開しました。

本日は『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』に登場するキャラクターたちの情報が公開されました。連載中のオリジナルWEB小説に登場している新キャラクターの君島親子をはじめ、個性豊かなキャラクターたちを紹介します。

<登場人物紹介>
■神宮寺 三郎
神宮寺探偵事務所所長。抜群の行動力と理論的な探偵術を駆使し、これまでにいくつもの難事件を解決へと導いている。本シリーズ主人公。
(CV:小杉十郎太)

■御苑 陽子
神宮寺の助手として活躍。優れた洞察力と直感力で神宮寺の調査をサポートする。警察から身を隠して行動する神宮寺に代わり、独自に調査を開始する。


新宿淀橋署のベテラン刑事。重要参考人として逃亡する神宮寺に対して友人の立場で理解しつつも、刑事としての職務を全うしようとする。

■君島 弘樹
神宮寺に身辺調査を依頼した事で知り合い、後日、死体で発見された男。その犯人とされた神宮寺は警察から追われる事となる。神宮寺は、彼の最後の言葉を依頼として受け止め、行動することになる。

■君島 裕太
弘樹の息子。祖父の死、父親の殺害と立て続けに起こった不幸にもかかわらず、不可解な行動を続けている。

■天野 信也
神宮寺の記憶には残っていないが、過去に神宮寺のせいで逮捕され、恨みを持っている。今回の鶴賀組の計画で、神宮寺と因縁の関係を再燃させることになる。

■本木 早苗
以前、弘樹が再婚しようとしていた相手。現在入院中。なぜか彼女は忽然と姿を消し、最近まで消息がつかめていなかった。神宮寺は弘樹の想いを届けようと心に決める。

■本木 比奈
早苗の娘。明るい性格で人当たりも良い。バーかすみとも関係ある花屋で働いている。早苗の入院で生活が苦しく、時折暗い影を見せる。

また、スタッフブログでは、シナリオ担当かつWEB小説の執筆も手掛ける宮下もこさんが、本作のシナリオの見所を語ってくれています。こちらもあわせてぜひご一読ください。

公式サイトでは、連載中のオリジナルWEB小説をはじめ、他にも様々な企画を計画しているようです。お見逃しなく。

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』は、6月28日発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C) WorkJam / ARC SYSTEM WORKS
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  4. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

  5. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  7. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  8. 『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント

  9. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  10. 『ピクミン』って実際どんなゲームなの? 最新作『ピクミン3 デラックス』の体験版プレイレポを通して、そのゲーム性を紹介!

アクセスランキングをもっと見る