人生にゲームをプラスするメディア

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』個性豊かな登場キャラクターをご紹介

任天堂 3DS

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSソフト『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』のキャラクター情報などを公開しました。

本日は『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』に登場するキャラクターたちの情報が公開されました。連載中のオリジナルWEB小説に登場している新キャラクターの君島親子をはじめ、個性豊かなキャラクターたちを紹介します。

<登場人物紹介>
■神宮寺 三郎
神宮寺探偵事務所所長。抜群の行動力と理論的な探偵術を駆使し、これまでにいくつもの難事件を解決へと導いている。本シリーズ主人公。
(CV:小杉十郎太)

■御苑 陽子
神宮寺の助手として活躍。優れた洞察力と直感力で神宮寺の調査をサポートする。警察から身を隠して行動する神宮寺に代わり、独自に調査を開始する。


新宿淀橋署のベテラン刑事。重要参考人として逃亡する神宮寺に対して友人の立場で理解しつつも、刑事としての職務を全うしようとする。

■君島 弘樹
神宮寺に身辺調査を依頼した事で知り合い、後日、死体で発見された男。その犯人とされた神宮寺は警察から追われる事となる。神宮寺は、彼の最後の言葉を依頼として受け止め、行動することになる。

■君島 裕太
弘樹の息子。祖父の死、父親の殺害と立て続けに起こった不幸にもかかわらず、不可解な行動を続けている。

■天野 信也
神宮寺の記憶には残っていないが、過去に神宮寺のせいで逮捕され、恨みを持っている。今回の鶴賀組の計画で、神宮寺と因縁の関係を再燃させることになる。

■本木 早苗
以前、弘樹が再婚しようとしていた相手。現在入院中。なぜか彼女は忽然と姿を消し、最近まで消息がつかめていなかった。神宮寺は弘樹の想いを届けようと心に決める。

■本木 比奈
早苗の娘。明るい性格で人当たりも良い。バーかすみとも関係ある花屋で働いている。早苗の入院で生活が苦しく、時折暗い影を見せる。

また、スタッフブログでは、シナリオ担当かつWEB小説の執筆も手掛ける宮下もこさんが、本作のシナリオの見所を語ってくれています。こちらもあわせてぜひご一読ください。

公式サイトでは、連載中のオリジナルWEB小説をはじめ、他にも様々な企画を計画しているようです。お見逃しなく。

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』は、6月28日発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C) WorkJam / ARC SYSTEM WORKS
《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』新ブキ4つを一挙追加! 4月25日午前11時に実施

    『スプラトゥーン2』新ブキ4つを一挙追加! 4月25日午前11時に実施

  2. 『スプラトゥーン2』Ver.3.0.0が4月25日より配信開始―「ウデマエX」がついに解放!

    『スプラトゥーン2』Ver.3.0.0が4月25日より配信開始―「ウデマエX」がついに解放!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『ゼノブレイド2』4月27日配信の更新データ内容が公開―『ゼノサーガ』のT-elos Re:が登場!

  5. 『スプラトゥーン2』「モンガラキャンプ場」を4月25日に追加―動く水門を活用しよう!

  6. スイッチ版『GUILTY GEAR XX ACCENT CORE PLUS R』海外発表!韓国イベント「NDC 18」にて

  7. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  8. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

アクセスランキングをもっと見る