人生にゲームをプラスするメディア

『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』ゲームシステムの詳細が公開

バンダイナムコゲームスとフジテレビジョンは、ニンテンドー3DSソフト『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
バンダイナムコゲームスとフジテレビジョンは、ニンテンドー3DSソフト『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』の最新情報を公開しました。

「逃走中」は、2004年よりフジテレビ系列にて放送されている人気バラエティ。あるエリアで、限られた時間の中、“逃走者”が“ハンター”から逃げきれたら「報酬」を手にできるルールとなっていますが、途中で自首することも可能です。『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』は、番組同様にプレイヤーが“逃走者”となり、次々と追ってくる“ハンター”を振り切り賞金を獲得する、逃走アクションゲームとなっています。

プレイヤーは逃走中に、「逃げ切ること」以外にも、さまざまなミッションが課せられます。本作のミッションでは制限時間があるものと無いものが登場。ミッションはステージ内のいたる場所に存在し、条件をクリアすると、“ハンター”を追加投入する「ハンターボックス」が封印できたり、「逃走エリアの拡大」といった特典が得られ、逃走を有利にすることができます。ミッションは1エリアに複数存在し、1つをクリアすると一定時間経過後、次のミッションが発動します。ちなみに、あらゆる行動がトロフィー獲得に繋がる“表彰システム”もあります。

本ゲームでは、様々なアイテムを駆使してハンターをかわしながら、繰り出されるミッションをクリアし、逃走成功を目指します。番組でお馴染みの場所や現実では不可能なゲームならではの場所が体験できる多彩なマップ、そして多彩なキャラクターが登場。「江戸」や「おとぎの国」などバラエティ豊かな全10ステージのクリアを目指します。ステージ内で入手できるハンターフィギュアは、一度だけのプレイではコンプリートできないこともあります。

プレイヤーは第一逃走者として、ゲーム内で唯一操作可能な逃走者を操作します。ゲームではプレイヤー以外に3人のAI逃走者が登場、合計3人の逃走者がハンターから逃走することになります。

ハンターは、神出鬼没でエリア内をくまなく捜索します。捜索中、逃走者が視界に入ると、確保するか見失うまで全速力で追跡を行います。逃走者が視界から消えると、再び捜索を開始します。

スタートと同時に先に逃走者は逃げ、一定時間経過後にハンターが放たれます。制限時間内、ハンターに捕まらずに逃げきれれば、ゲーム勝利。プレイヤーが、ハンターに確保されてしまうと、ゲームオーバーで即終了です。なお、他のAIキャラが捕まった場合等、ダイジェストで状況を確認できるようになっています。

各ステージには「自首ボックス」が配置されており、自首することもできます。自首が成功すると、これまでの獲得賞金やボーナスが得られます。

『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』は、7月5日発売予定で価格は5,040円(税込)の予定です。

(C)FUJI TELEVISION (C)2012 NBGI
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  3. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

    『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  7. 【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!

  8. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  9. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  10. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

アクセスランキングをもっと見る