人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/14)

その他 全般

毎週発売される新作ゲーム、ゲームファンの皆さんがどんなゲームを購入しているのかアンケートを実施します。

ゴールデンウィーク期間中は新作タイトルの発売が殆ど無かったため、半月ぶりのアンケートです。連休中はゲームをたくさん遊べましたか?私も普段中々ゲームをガッツリプレイする時間が無かったので、溜まっているゲームをもりもりプレイしておりました。

前置きはさておき、今週からアンケートを再開したいと思います。今回は『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードII』(PS3/Xbox360)が注目タイトルでしょうか。

2Dマリオが『New スーパーマリオブラザーズ』シリーズとして展開しているように、2Dソニックも『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4』としてシリーズ化されています。『エピソードII』はその第2弾で、今回はテイルスが登場します。残念ながらWiiウェア版はリリースされず、PS3とXbox360の2機種が5月16日に配信され、その後iOS/Android版が6月、Windows Phone版が7月に配信予定です。他には『ペルソナ2 罪』『El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON アンコール・エディション』などが発売されます。

また、米国では5月20日にニンテンドー3DSの新色としてミッドナイトパープルが発売されることを先日お伝えしましたが、今の所日本では発売予定なし。正直な所、パープルってどうでしょう?ゲームキューブやゲームボーイアドバンス、さらにさかのぼるとゲームボーイカラーでのスタンダードカラーとしてパープルが展開したことがありましたが、日本ではやはりブラックやホワイトなどが好まれる傾向だと思います。ぜひミッドナイトパープルについて皆さんのご意見を頂けたらと思います。結果発表時に掲載致します。

《まさと》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  2. 【特集】ゲームタイトルを関西弁にしてみたら面白かった8選

    【特集】ゲームタイトルを関西弁にしてみたら面白かった8選

  3. 20周年を迎えた『センチメンタルグラフティ』に想いを馳せる─発売前からファンディスクが高騰した注目作

    20周年を迎えた『センチメンタルグラフティ』に想いを馳せる─発売前からファンディスクが高騰した注目作

  4. サウンドノベル第3弾『街 -machi-』が20周年! 実写を導入する英断で注目を集めた名作を繰り返る

  5. 【昨日のまとめ】『ドラゴンボール ファイターズ』鳥山明監修の「人造人間21号」真の姿とは、「どの『モンハン』が一番好き?」携帯機編、バンダイナムコが動画配信サービスを立ち上げ…など(1/22)

  6. 「EVO Japan」にてe-Sportsを語るトークイベント「ゲームセンター文化のゆくえ」を1月27日に開催

  7. 【漫画】『ULTRA BLACK SHINE』case06「interlude」

  8. 【今日のゲーム用語】「Nerf」とは ─ 弱体化に嘆くユーザーの声から生まれた言葉

  9. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

アクセスランキングをもっと見る