人生にゲームをプラスするメディア

三上真司氏の最新作は「サバイバルホラー」に決定 ― コードネーム『Zwei』

その他 全般

Tango Gameworksは、三上真司氏が手掛ける新作タイトルのゲームジャンルが「サバイバルホラー」であることを明らかにしました。

三上真司氏と言えば、カプコン在席時代に『バイオハザード』を世に送り出したクリエイター。サバイバルホラーと言う新たなジャンルを切り開いたことは有名です。

そんな三上氏が手掛ける新作が「サバイバルホラー」の新作であることが本日明らかになりました。開発コードネームは『Zwei』(ツヴァイ)で、オープンしたウェブサイトではイメージボードや背景コンセプトアートのコラージュからなるイメージ画像が公開されています。

ただし、これは発表の際にユーザーにイメージを膨らませるために用意したものであって、具体的な内容を表すものではないとのこと。それはコードネーム「Zwei」も例外ではありません。

また、三上真司からのコメントも掲載されています。

「相当気合いを入れて、久々の純粋なるサバイバルほわーろ目指しています。現場ベタ付きの僕がクオリティに関しては保証します、期待してください。」

さらに「Zwei」開発スタッフも募集中。三上真司氏の元で完全新作の「サバイバルホラー」を作ってみたい方は、ぜひエントリーしてみてはいかがでしょうか。
《まさと》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『PUBG』中国のリージョンロック署名運動、賛同者が初期目標の5,000人突破

    『PUBG』中国のリージョンロック署名運動、賛同者が初期目標の5,000人突破

  2. 『PUBG』テンセントが中国で120人以上のチート開発者逮捕を支援していたことが明らかに

    『PUBG』テンセントが中国で120人以上のチート開発者逮捕を支援していたことが明らかに

  3. ゲーム中に部屋に入られた28歳男性が発砲、頭部に被弾した母親が重傷ー米国

    ゲーム中に部屋に入られた28歳男性が発砲、頭部に被弾した母親が重傷ー米国

  4. 「エドモンド本田」のフィギュアが登場、百烈張り手が光って唸る!

  5. 春麗が「オニツカタイガー」とコラボ! 百烈脚もより強力に?

  6. セガサターンパッド復活!公式ライセンス新型パッド正式発表―PC向けも用意

  7. 噂: リメイク版『バイオハザード2』続報が近日?シリーズ海外公式SNSで気になる動き

  8. 海外セガが謎の予告イメージを公開!―『テーマホスピタル』後継作との噂も

  9. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  10. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選、ゲーム中に部屋に入られた28歳男性が発砲、『アズールレーン』軽巡洋艦・ホノルルが近日登場…など(1/16)

アクセスランキングをもっと見る