人生にゲームをプラスするメディア

三上真司氏の最新作は「サバイバルホラー」に決定 ― コードネーム『Zwei』

その他 全般

Tango Gameworksは、三上真司氏が手掛ける新作タイトルのゲームジャンルが「サバイバルホラー」であることを明らかにしました。

三上真司氏と言えば、カプコン在席時代に『バイオハザード』を世に送り出したクリエイター。サバイバルホラーと言う新たなジャンルを切り開いたことは有名です。

そんな三上氏が手掛ける新作が「サバイバルホラー」の新作であることが本日明らかになりました。開発コードネームは『Zwei』(ツヴァイ)で、オープンしたウェブサイトではイメージボードや背景コンセプトアートのコラージュからなるイメージ画像が公開されています。

ただし、これは発表の際にユーザーにイメージを膨らませるために用意したものであって、具体的な内容を表すものではないとのこと。それはコードネーム「Zwei」も例外ではありません。

また、三上真司からのコメントも掲載されています。

「相当気合いを入れて、久々の純粋なるサバイバルほわーろ目指しています。現場ベタ付きの僕がクオリティに関しては保証します、期待してください。」

さらに「Zwei」開発スタッフも募集中。三上真司氏の元で完全新作の「サバイバルホラー」を作ってみたい方は、ぜひエントリーしてみてはいかがでしょうか。
《まさと》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ボードゲーム版『バイオハザード2』Kickstarterが約1億円を調達、最終ストレッチゴールに向けてスパート

    ボードゲーム版『バイオハザード2』Kickstarterが約1億円を調達、最終ストレッチゴールに向けてスパート

  2. めくれよ国民!ザビ家5人の名言&名シーンを集めたガンダム「日めくりカレンダー」が発売決定―売上はジオン公国の資金に…

    めくれよ国民!ザビ家5人の名言&名シーンを集めたガンダム「日めくりカレンダー」が発売決定―売上はジオン公国の資金に…

  3. 『FGO』のマシュをイメージした眼鏡が登場! 左テンプルには「盾」、ツルの先端に「フォウくん」のワンポイントが

    『FGO』のマシュをイメージした眼鏡が登場! 左テンプルには「盾」、ツルの先端に「フォウくん」のワンポイントが

  4. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは、「どうぶつの森 Direct」10月25日の昼12時から、スイッチ『真・女神転生V』発表…など(10/23)

  5. 【プレイレポ】第四の壁を破ってプレイヤーと繋がる傑作ADV『OneShot』―それは、永遠の一度きり

  6. 扉の向こうに“新作ゲームのヒント”が…! アークシステムワークスが謎めくティザーサイトを公開

  7. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  8. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

  9. 「2017年サンリオキャラクター大賞」コラボ部門に『どうぶつの森』がエントリー!

  10. 【JAEPO2017】弱エルの「ナイちん!」が炸裂!2D格闘ゲー『ミリオンアーサー アルカナブラッド』プレイレポ

アクセスランキングをもっと見る