人生にゲームをプラスするメディア

敵船からお宝を守り抜くタワーディフェンス『パイレーツ アサルト』DSiウェアで配信スタート

アークシステムワークスは、DSiウェア『パイレーツ アサルト』を配信開始しました。

任天堂 DS

アークシステムワークスは、DSiウェア『パイレーツ アサルト』を配信開始しました。

『パイレーツ アサルト』は、お宝を狙って次から次へと攻めてくる敵船からお宝を守る、タワーディフェンスゲームです。プレイヤーは上手く武器を配置し、敵船を撃退してお宝を守ります。

全5ステージにはそれぞれ、「火山」「霧」「暗闇」などのギミックが用意されています。ステージごとに決められた数の敵船から、1つでもお宝を守り抜けばステージクリアとなります。様々な敵船がお宝を狙って来るので、盗まれてしまわないように武器を配置しましょう。ステージクリアの成績によって「星」の評価が変わるので、全ステージ3つ星ゲットでクリアを目指します。

お宝は一度盗まれても、敵船を連続タッチすることで取り返すことが可能です。ただし、お宝を取り返す前に敵船が沈んでしまったり、画面外へ逃走させてしまうと、お宝は取り返せなくなってしまいます。全てのお宝が奪われてしまうとゲームオーバーになります。

敵船との攻防中に通りかかる「幽霊船」は、タッチすることで1度に最大10個の「ラム酒」を入手することができます。「ラム酒」を使えば、武器を購入したりアップグレートしたりすることも可能です。また、「大砲」や「投石機」、ときには「大嵐」といった天候変化まで、ステージレベルにあわせて使える武器も変化します。

海賊がテーマのタワーディフェンス。お手軽な価格なので、興味を持った方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

『パイレーツ アサルト』は、好評配信中で価格は200DSiポイントです。

(C)CIRCLE Entertainment
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『グランディア』『グランディアII』リマスター、ニンテンドースイッチ版が海外向け発表!

    『グランディア』『グランディアII』リマスター、ニンテンドースイッチ版が海外向け発表!

  2. 『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!

    『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 『スマブラSP』生活に根差したアイテムで戦う「むらびと」! 男女8人のパターンを気分に合わせて切り替えよう

  6. 『スマブラSP』ダッシュファイターとして参戦する「ブラックピット」、ピットの違いは?

  7. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  8. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

  9. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  10. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

アクセスランキングをもっと見る