「超平和バスターズ」の面々がPSPに帰ってきます。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、2011年に放映された大人気アニメ、通称「あの花」を原作とした「おもいで探索アドベンチャー」です。
プレイヤーは「じんたん」となり、彼の前に現れた、昔死んだはずの「めんま」のお願いを叶えるべく行動します。それをきっかけに、離ればなれになっていた仲間達が再び集まり、それぞれの想いを胸に、めんまと最後の夏を駆け抜けます。
さらに、アニメでは語られなかった新たなエピソードも追加されており、アニメ本編を見た方にも楽しめる内容になっているということです。
キャストはアニメと同様、豪華声優陣を起用。エンディングも「secret base ~君がくれたもの~」を使用し、作品世界を盛り上げます。
また、アニメ公式サイトでの人気企画「今日のめんま」がゲームにも登場します。他にも新たな要素が用意されているということですので、原作アニメのファンの方も、初めての方も、ぜひご注目ください。
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、2012年夏発売予定で価格は未定です。
(C)ANOHANA PROJECT (C)5pb.
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
あなたには「20年経っても忘れられないヒロイン」はいますか? 20周年を迎えた『ときめきメモリアル2』のあの子を思い出す
-
なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説
-
“日本最後のイタコ”が語る『鬼ノ哭ク邦』のリアリティ―ゲームでも迷える魂を救済!?
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう
-
『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】
-
『バイオハザード』の「クリス」って顔が変わりすぎ!?今と昔では“完全に別人”レベルだった【『バイオハザード』25周年特集】
-
テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ
-
『サイバーパンク2077』の「SFメシ」が気になる! ナイトシティでは何が食べられているのか?
-
『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり
-
『FF7 リメイク』バトルの通常モードとクラシックモードはどちらが有利?ポイントを6項目でひとまとめ












