人生にゲームをプラスするメディア

『ルーンファクトリー4』発売日決定、新たなキャラクター「セルザウィード」も明らかに

任天堂 3DS

マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『ルーンファクトリー4』の発売日が決定したと発表しました。

『ルーンファクトリー4』の発売日ですが、7月19日に決定しました。あわせて新たなキャラクター「セルザウィード」も公開となりました。

ある月夜の晩、空から落ちてきた主人公はセルフィアの町にある城に住む竜に激突します。名前以外の記憶を失っていた主人公ですが、城へやってくる予定だった王子(女性主人公の場合は姫)として生活していくことになります。

「セルザウィード」から王子(姫)としての仕事を学んでいき、冒険に出かけたり、町の住人たちと交流したりしながら、立派な王子を目指して暮らしていきます。

■セルザウィード
声::明坂聡美
セルフィアの町を守っている竜。 偶然、空から落ちてきた主人公を王子(姫)として城に迎え入れる。 理由があって、城にある「竜の間」から外に出ることはない。

発売日が決定した『ルーンファクトリー4』、7月が待ち遠しいですね。

『ルーンファクトリー4』は、7月19日に発売予定で価格は5229円(税込)です。

(C)2012 MarvelousAQL Inc.
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  2. ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

    ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

  3. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  4. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  10. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

アクセスランキングをもっと見る