人生にゲームをプラスするメディア

サイバーコネクトツー、インターンシップ 「発動編」募集開始

サイバーコネクトツーは、ゲーム業界を目指す人たち向けの実践型インターンシップ「接触編」に続き、「発動編」の応募受付を開始しました。

ゲームビジネス 人材
サイバーコネクトツーは、ゲーム業界を目指す人たち向けの実践型インターンシップ「接触編」に続き、「発動編」の応募受付を開始しました。

今回募集を開始された「インターンシップ~発動編~」は、サイバーコネクトツーの現役クリエイターの指導のもと、インターンシップ期間中にチーム制作を行い、合格作品相当のゲームを完成させるという実践型カリキュラムが用意されます。

ゲーム制作のすべての行程を経験することで、希望職種の技術向上だけでなく、コミュニケーション能力・計画性など、ゲームクリエイターに求められる能力を、実践を通し身に付けられることができるといいます。

募集職種はゲームデザイナー、アーティスト、プログラマー。インターンシップ終了時には、制作した作品をもって同社の書類選考合格とみなされ、希望者を対象に採用面接が実施されます。第1期生の実施期間は5月7日~6月29日。同社の公式サイトで応募することが可能です。
《D》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  2. レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

    レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

  3. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

    ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  4. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  5. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  6. 中国で活躍する米国人クリエイティブディレクターが語る、中国市場の面白さとよくあるハマリパターン

アクセスランキングをもっと見る