人生にゲームをプラスするメディア

『ルーンファクトリー4』新たなお嫁さん&お婿さん候補は・・・人間の姿に変身するモンスター!

マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『ルーンファクトリー4』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『ルーンファクトリー4』の最新情報を公開しました。

『ルーンファクトリー4』の新たなお嫁さん&お婿さん情報が公開となりました。今回は主人公にやっつけられると、人間の姿に変身するモンスターが登場します。そのうちの2人をご紹介します。

■コハク(モンスターの姿ではアンブロシア)
声:佐藤聡美
蝶の姿をしたモンスターだったが、主人公にやっつけられたことで人間の姿に戻り、町で生活するようになった女の子。天然で明るく、モンスターだったということもあってか世間知らず。 昼を好み、天気の良い日は日向ぼっこをしている。寒いのが苦手。

■ディラス(モンスターの姿ではライデン)
声:杉田智和
馬の姿をしたモンスターだったが、主人公にやっつけられたことで人間の姿に戻り、町で生活することになった青年。物静かで言葉が足りず、誤解を与えてしまうことが多い不器用な男性。

ボスモンスターとして登場する「アンブロシア」と「ライデン」は、倒すことでそれぞれ人間の姿になります。「アンブロシア」は「コハク」に、「ライデン」は「ディラス」に。

人間の姿に変身すると、町の住人として生活するように。主人公とコミュニケーションを重ねていくと親しい関係に発展すると恋人になります。そして結婚も可能です。

公式サイトでは、レスト役の内山昂輝さん、フレイ役の斎藤千和さん、ビシュナル役の浪川大輔さん、マーガレット役の悠木碧さん、ゲーム音声収録後のコメントを聴くことができます。ぜひチェックしてみてください。

『ルーンファクトリー4』は、2012年7月に発売予定で価格は5229円(税込)です。

(C)2012 MarvelousAQL Inc.
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

    『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  6. GWにぴったりなニンテンドースイッチで遊べるゲーム30作品を一挙紹介!ひとりで遊ぶ、みんなで遊ぶ、コスパ重視で遊ぶにも

  7. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  8. 『オクトパストラベラー』美しい世界、先が気になる物語、絶妙な戦闘バランス─“丁寧”を積み上げた職人気質なRPGに没頭【プレイレポ】

  9. 【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに

  10. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

アクセスランキングをもっと見る