人生にゲームをプラスするメディア

アニメ「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」2012年4月より放送開始、声優インタビューも掲載

その他 全般

セガは、TVアニメ「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」を2012年4月より放送開始すると発表しました。

『シャイニング・ハーツ』は、2010年12月にPSPで発売したセガの人気RPGです。この春にProduction I.Gがアニメ化することは以前お伝えしていましたが、その放送開始時期が2012年4月に決定しました。

■「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」あらすじ
―――― 優しいパンの香り漂う、心にとどく物語 ――――
獣人族やエルフ、人間など様々な種族がともに暮らすウィンダリア島に流れ着いた少年・リック。記憶を失っていた彼は、三人の少女に助けられ、彼女たちの営むパン屋「ル・クール」でパンを焼きながらゆるやかな日々を過ごしていた。しかし、空に赤い月が昇り、嵐が吹き荒れた夜から、様々な出来事に巻き込まれていく――。

また、第一話のアフレコを終えた感想を声優さんたちのインタビューも届いていますのでご覧ください。

―――伊藤さんから第一話のアフレコを終えた感想をお願いします。

伊藤かな恵さん(アミル役):アミル役の伊藤かな恵です。今日は第一話のアフレコということで今終了したところなのですが、ゲームの『シャイニング・ハーツ』では3人娘が揃うことがないので、とても新鮮な感じがしました。それぞれの個性があってこれからの展開が楽しみになる1話でした!

―――今日は川崎(逸朗)監督が、アニメ中のパンに近いイメージのパンをわざわざお取り寄せして現場に持ってきてくださいました。

伊藤:堅いですね!これって食べられるんですか?

―――食べられます!島のパンは基本的には非常食なので、すごく長持ちするように作られているそうです。

伊藤:だから堅めなんだ!長持ちしそう。非常食になるようなしっかりしたパンも売ってます!ル・クールです(笑)よろしくお願いします!

―――では相沢さんお願いします。

相沢舞さん(ネリス役):ネリス役の相沢舞です。こうして重厚なパンを持ってみると・・・エアリィって力持ちなんだなぁって(笑)。アニメの中でカゴにたくさん山のようにパンを入れて売りに行っていて・・・。あ、アフレコの感想でしたね(笑)ゲームの「ハーツ」ではかな恵ちゃんが3役やっていたんですけど、アニメでは3人同時に出るので、ホントに「3人娘」になりました!ゲームとはまた違ったほがらかなお話が続くということで、キャストもほがらかに仲良くやりたいと思っています。(なぜか小声で)仲・・・良いです、よね?

伊藤:ちょっ、なんかそれ、仲悪いフラグ立ちますよ!先輩!(笑)

相沢:仲良くやっていきたいと思います(笑)

伊藤:仲良いです!

―――では三上さんお願いします。

三上枝織さん(エアリィ役):エアリィ役の三上枝織です。今回この作品に関わらせて頂くにあたって、ゲームをプレイしたんですが、ひたすらパンの素材を集めたりパンを焼いたりしていたので、アニメでもきっとそんなほがらかな感じになるんだろうなぁと思って収録に臨んだら・・・おなかが空きました。

一同:(笑)

―――収録がちょうどお昼どきでしたからね。

三上:あはは。線画だけでもいい匂いがたちそうなくらいだったんで、本当におなかの音を抑えるのに必死でした!見て頂く方もきっとそばにパンを置いて見たくなるアニメになると思います。これから幸せな空間をたくさん作り出していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

―――ありがとうございました!

■CAST
リック:神谷浩史、アミル:伊藤かな恵、ネリス:相沢舞、エアリィ:三上枝織、カグヤ:桑島法子、ラグナス:緑川光、ルフィーナ:堀江由衣、ローナ:広橋涼、ディラン:中井和哉、シャオメイ:斎藤千和、メルティ:釘宮理恵、ソルベエ:金田朋子、アルヴィン:神谷浩史、ラナ:広橋涼、ハンク:佐藤正治、マデラ:江森浩子、クイーン:橘田いずみ、他

■オープニング・エンディング曲
・オープニングテーマ「時世界~トキセカイ~」
作詞&作曲:前山田 健一
歌:伊藤かな恵、相沢舞、三上枝織
・エンディングテーマ「ふわっふわのまほう」
作詞&作曲:前山田 健一
歌:伊藤かな恵、相沢舞、三上枝織

「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」は、2012年4月より2012年4月よりTOKYO MX、MBS、CBC、AT-X、ニコニコ動画ほかにて放送予定です。

(C)SEGA/SHINING-HEARTS-PROJECT
《まさと》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】『モンハン』のやりすぎで彼女に嫌われる

    【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】『モンハン』のやりすぎで彼女に嫌われる

  2. 『UNDERTALE』開発者が「ポプテピピック」パロディに反応「ありがとうございます」

    『UNDERTALE』開発者が「ポプテピピック」パロディに反応「ありがとうございます」

  3. 『ゼノブレイド2』セイレーンのプラモ&ヒカリのフィギュアが発表!

  4. 『ゼルダの伝説 BotW』の「ガーディアン」がねんどろいどに―「ピッ…!」という機械音が聞こえてきそう

  5. 『スプラトゥーン』ガールがfigma化!―パーツ交換で『2』バージョンに

  6. 死にゲー名作『Bloodborne』のfigma化第2弾「時計塔のマリア」が発表!

  7. 『FGO』つままれシリーズ第3弾が発売決定、「Dr.ロマン」や「ぐだ子」もラインナップ

  8. 米州知事が「暴力的ゲーム」を激しく非難、銃乱射事件受け「ゴミ、ポルノと同じ」とコメント

アクセスランキングをもっと見る