人生にゲームをプラスするメディア

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』声優インタビューをお届け!

ディースリー・パブリッシャーより発売予定のニンテンドー3DSソフト『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』の声優インタビューをお届けします。

任天堂 3DS
大久保瑠美さん
  • 大久保瑠美さん
  • 小倉唯さん
  • 井上麻里奈さん
  • 日笠陽子さん
  • 大亀あすかさん
ディースリー・パブリッシャーより発売予定のニンテンドー3DSソフト『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』の声優インタビューをお届けします。

インタビューに登場するのは、秋篠かすみ役の大久保瑠美さん、東郷こころ役の小倉唯さん、伊藤つばさ役の井上麻里奈さん、乃木おとは役の日笠陽子さん、伊都香・リザヴェータ・イヴァーノ役の大亀あすかさん、出演声優5人になります。


■秋篠かすみ役:大久保瑠美さん
―――大久保さんが演じたキャラクター「かすみ」は、どんな女の子ですか?最初の印象と、演じてみてからの印象を教えてください。
大久保さん:純粋で心優しい女の子というのが最初のイメージでした。演じてみてからは、意外と芯が強くて、ちょっぴり意地っぱりなところがすごく可愛いなと思いました!

―――自分と通じる部分や共感できる点はありますか?
大久保さん:悩みを心の内に溜めてしまうところが少し似てるなと思ってます(笑)

―――演じていて、苦労したところ、おもしろかったところはありますか?
大久保さん:照れたりするシーンがあるのですが、そこが「かすみは可愛いなぁ」と思ってニヤニヤしながら演じていました。こんなに可愛いかすみを演じられたことが、何より楽しかったです!

―――大久保さんが、学校の教室に閉じ込められました。最初にすることは何ですか?
大久保さん:とにかくじっとしていますね。数時間たったら脱出方法を考える・・・その前に寝ちゃうかもしれませんが(笑)

―――『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』大久保さんだったら○○に何を入れますか?
大久保さん:「女子会」です!!女の子と(かすみと)2人でいっぱいお話ししてみたーい!!

―――普段はゲームで遊ばれたりされますか?
大久保さん:時々します。クリアまで大分時間がかかっちゃうんですよね(笑)

―――(ゲームを遊ぶ場合)どんなゲームが好きですか?
大久保さん:RPGと音楽ゲームです。ただ、RPGは装備変更とか難しくてやらないまま進んでしまう・・・音楽ゲームをやっている時は相当ノリノリです!

―――このゲームは、ニンテンドー3DSで立体的に見えます。大久保さんは、どんなものを立体で見てみたいですか?(ゲームに関係ないものでも構いません)
大久保さん:漫画です!開いた瞬間立体で飛び出してきたら、きっと面白いですよねっ。

―――最後に、このゲームを購入しようとしているお客さんへメッセージをお願いします。
大久保さん:可愛い女の子たちを密室から出してあげて!あなたのことを待っていま~す!ぜひプレイしてくださいね☆


■東郷こころ役:小倉唯さん
―――小倉さんが演じたキャラクター「こころ」は、どんな女の子ですか?最初の印象と、演じてみてからの印象を教えてください。
小倉さん:最初、パッと見た時はツンデレ系のかわいい女の子なんだなぁ~と思ったんですが、実際にお話が進んでいくなかで、こころは誰にも相談できず自分で頑張ってしまうような強がりさんな部分があったりして、自分で演じた役なんですが、すごく同情させられてしまいました(´`)

―――自分と通じる部分や共感できる点はありますか?
小倉さん:実は私も、困ったことや悩んでしまうことがあると、相談するよりかは自分の中にしまい込んでしまうんです。なので、そういうところがこころちゃんに似てるな~と思ったり、また自分もちゃんと相談したほうがいいんだな!と思うことが出来ました!

―――演じていて、苦労したところ、おもしろかったところはありますか?
小倉さん:くすぐられてしまうシーンがあったんですが、そこの笑い声を出すのがとても楽しかったです(´ω`)笑 普段は、くすぐられる機会なんてそうそうないので、自分でくすぐられてるのを想像して笑い声を出しました(´`)

―――小倉さんが、学校の教室に閉じ込められました。最初にすることは何ですか?
小倉さん:う~ん(>_<)とりあえず、開かないかドアをガチャガチャ確かめてみますね~(´ω`)ダメだったら、窓から助けを呼びます(´`)笑

―――『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』小倉さんだったら○○に何を入れますか?
小倉さん:私は、「ぎゅう」です(´ω`)きっと可愛いい女の子が密室で一緒だったら、抱きしめたくなっちゃうと思います(´ω`)

―――普段はゲームで遊ばれたりされますか?
小倉さん:遊びます~(´ω`)おもにアプリなんですが最近は、『なめこ』が大好きです(´`)

―――(ゲームを遊ぶ場合)どんなゲームが好きですか?
小倉さん:可愛いくて、地道な感じのゲームが好きです(´ω`)笑 まだ難しいゲームには挑戦していないのでそちらも今度挑戦できたらな~と思っています(´`)

―――このゲームは、ニンテンドー3DSで立体的に見えます。小倉さんは、どんなものを立体で見てみたいですか?
小倉さん:私は、美味しそうなスイーツや、後はかわいいお洋服などが見たいです~(´ω`)かわいいものを見ると、テンションがアップするので大好きです(´ω`)

―――最後に、このゲームを購入しようとしているお客さんへメッセージをお願いします。
小倉さん:今回私は、こころちゃんという女の子を演じさせていただきましたが、私自身、すごく自分に近い形でお芝居が出来たのでとっても役に入り込めました(´ω`)ドキッとしちゃうシーンや、ホロッときちゃうシーンなどなど、本当にたくさんのシーンがあるので、是非皆さんにプレイしてもらっていろいろなこころちゃんを見ていただきたいです(○>ω<○)よろしくお願いします(´ω`)>


■伊藤つばさ役:井上麻里奈さん
―――井上さんが演じたキャラクター「こころ」は、どんな女の子ですか?最初の印象と、演じてみてからの印象を教えてください。
井上さん:学園のアイドル的なパーフェクト美少女という事です。でも演じていて、ふつうの女の子なんだなぁと実感しました。

―――自分と通じる部分や共感できる点はありますか?
井上さん:ナシ!!あこがれます!!

―――演じていて、苦労したところ、おもしろかったところはありますか?
井上さん:苦労せず、あっという間に収録が終わりました!ホッとしました!!

―――井上さんが、学校の教室に閉じ込められました。最初にすることは何ですか?
井上さん:窓から出られないかためす。

―――『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』井上さんだったら○○に何を入れますか?
井上さん:言わせないで下さい・・・(照)

―――普段はゲームで遊ばれたりされますか?
井上さん:ほどほどに。

―――(ゲームを遊ぶ場合)どんなゲームが好きですか?
井上さん:何も考えず延々とできるゲーム。

―――このゲームは、ニンテンドー3DSで立体的に見えます。小倉さんは、どんなものを立体で見てみたいですか?
井上さん:プラネタリウムです。

―――最後に、このゲームを購入しようとしているお客さんへメッセージをお願いします。
井上さん:果たしてつばさを落とすことができるのでしょうか・・・?ぜひ何度もトライしてつばさちゃんをGETして下さい!!


■乃木おとは役:日笠陽子さん
―――日笠さんが演じたキャラクター「おとは」は、どんな女の子ですか?最初の印象と、演じてみてからの印象を教えてください。
日笠さん:真面目で、ザ・委員長!という印象でした。

―――自分と通じる部分や共感できる点はありますか?
日笠さん:私も委員長でしたよ・・・図書ですが!

―――演じていて、苦労したところ、おもしろかったところはありますか?
日笠さん:ずっと落ちついているので、びっくりしたり感情を出すシーンでどこまで出して良いのか難しかったです。

―――日笠さんが、学校の教室に閉じ込められました。最初にすることは何ですか?
日笠さん:ドッキリかなとカメラを探します。

―――『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』日笠さんだったら○○に何を入れますか?
日笠さん:「トランプ」。

―――普段はゲームで遊ばれたりされますか?
日笠さん:遊びます!!

―――(ゲームを遊ぶ場合)どんなゲームが好きですか?
日笠さん:『モンハン』とか!RPGとか!

―――このゲームは、ニンテンドー3DSで立体的に見えます。日笠さんは、どんなものを立体で見てみたいですか?
日笠さん:「ふくわらい」です。

―――最後に、このゲームを購入しようとしているお客さんへメッセージをお願いします。
日笠さん:女の子それぞれにストーリーがあるので是非全てのストーリーを見て頂きたいです!宜しくお願い致します。


■伊都香・リザヴェータ・イヴァーノ役:大亀あすかさん
―――大亀さんが演じたキャラクター「おとは」は、どんな女の子ですか?最初の印象と、演じてみてからの印象を教えてください。
大亀さん:伊都香はお姉さんというポジションで主人公と関わっていくのですが、最初は大丈夫かなぁって不安でした(笑) というのもおっとりマイペースな子なので、ちゃんとサポートしてあげられるのかな?って演じる前は感じてました。演じてみてからはちゃんと支えたいっていう想いの強さがあるっていうのが伝わり、今では胸を張ってお姉ちゃんって言えます!

―――自分と通じる部分や共感できる点はありますか?
大亀さん:私も現実世界ではお姉ちゃんなので、そこは伊都香と一緒だなぁって思います。弟をサポートしてるんじゃなくてサポートされてる側ですが(笑)

―――演じていて、苦労したところ、おもしろかったところはありますか?
大亀さん:おっとり伊都香としっかり伊都香のメリハリは結構意識しました。あと伊都香がテレビ番組の影響をすぐうける子だったので心配になりました(笑) ピュアすぎる!

―――大亀さんが、学校の教室に閉じ込められました。最初にすることは何ですか?
大亀さん:とりあえずケータイ開きます。

―――『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』大亀さんだったら○○に何を入れますか?
大亀さん:秘密話。

―――普段はゲームで遊ばれたりされますか?
大亀さん:たまにします。

―――(ゲームを遊ぶ場合)どんなゲームが好きですか?
大亀さん:バッサバッサするやつ!(笑)

―――このゲームは、ニンテンドー3DSで立体的に見えます。大亀さんは、どんなものを立体で見てみたいですか?
大亀さん:二次元を等身大3Dで!

―――最後に、このゲームを購入しようとしているお客さんへメッセージをお願いします。
大亀さん:ワクワクがとまらないゲームに仕上がってると思います。頼りないお姉ちゃんかもしれませんが、頼ってくれてもいいんだよ?(笑) ぜひぜひ宜しくお願いします。

―――ありがとうございました。

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』は、3月15日発売予定で価格は6090円(税込)です。

(C) 2012 INTENSE (C) 2012 D3 PUBLISHER
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  2. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  3. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  6. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  7. 『スーパーマリオメーカー2』コース作りに悩むあなたへ7つのアドバイス

  8. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  9. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  10. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

アクセスランキングをもっと見る