人生にゲームをプラスするメディア

山田一の名作三部作が特典付きBOX仕様に ― PSP『山田一BOX』

サイバーフロントは、プレイステーション・ポータブルソフト『山田一BOX』を4月26日に発売すると発表しました。

ソニー PSP
サイバーフロントは、プレイステーション・ポータブルソフト『山田一BOX』を4月26日に発売すると発表しました。

伝説的シナリオライター・山田一が手がけた三部作がひとつになり、さらに限定コレクターズアイテムが特典として同梱された『山田一BOX』が登場します。

収録される作品は、いずれもプレイステーション・ポータブルソフト『加奈 ~いもうと~』『星空☆ぷらねっと one small step for・・・』『家族計画』の3作品。

『加奈 ~いもうと~』は、体が弱く病気がちな妹・加奈と、その成長を見守って支え続ける兄(主人公)の物語。いわゆる「泣きゲー」の代表作のひとつとして、また山田一のデビュー作として、たいへん話題になりました。

『星空☆ぷらねっと one small step for・・・』は、7年の時を経て子供の頃過ごした街に戻ってきた主人公が、かつての仲間である女の子たちと再会するというストーリー。

『家族計画』は、天涯孤独な主人公、リストラ中年、中国人の密入国者など、一癖も二癖もある登場人物たちがある空き家で疑似家族を作り、各々の過酷な運命から互いに身を守っていきます。後に続編なども発売された、とても人気の高いタイトルです。

そして気になる特典は、全20曲を収録したボーカル曲集CDに、新規や再録を含んだ山田一インタビューなども満載の作品解説ブックレットです。

文句なく名作揃いの作品集となっています。未体験の方はぜひこの機会にどうぞ。

『山田一BOX』は、4月26日発売予定で価格は8,190円(税込)です。

(C)Contents Traffic, Inc./CYBERFRONT
《井上晃宏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  3. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

    「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  6. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  7. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  8. PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験

  9. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  10. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

アクセスランキングをもっと見る