人生にゲームをプラスするメディア

【ぷよぷよフェスタ2012】声優陣による夢のぷよ対決、来場者全員で歌った「ぷよぷよのうた」は大盛り上がり

盛り上がった生アフレコ実演に続いて行われたのは、声優陣が5対5の2チームに分かれて対戦する「チーム対抗 夢のぷよぷよ対決」です。各チーム代表者2名が「ペアでぷよぷよ」で戦います。

その他 フォトレポート
盛り上がった生アフレコ実演に続いて行われたのは、声優陣が5対5の2チームに分かれて対戦する「チーム対抗 夢のぷよぷよ対決」です。各チーム代表者2名が「ペアでぷよぷよ」で戦います。

ここは自分が声を担当するキャラクターを選んでの対決に、「ぷよぷよチャンピオンシップ」とはまた違った見どころがありました。景品として、勝ったチームの全員が貰える「ぷよぷよソフビフィギュア」を賭け、太陽チームと月チームに分かれての挑戦です。誰が代表になるか、まずは輪になって作戦タイム。

じゃんけんで代表を決めた太陽チームは、園崎未恵さんがアルル・・・ではなくクルークを、近藤佳奈子さんがルルーをセレクト。メンバーは仲西環さん、名塚佳織さん、佐倉薫さんです。

月チームは、「姉さんたちが引き受けてくれました!」ということで菊池志穂さんがアミティを、渕崎ゆり子さんがシグをセレクト。メンバーは並木のり子さん、若林直美さん、石狩勇気さんです。

その前に行われていた大会の戦いを見て「あんなに(ペア連鎖の数を)数を数えてるの初めて見たわ」と不安をもらしつつも、菊池さんによるアミティの生声「いきまーす!」が響き渡ってスタートしました。

結果は、ペア4連鎖を決めて太陽チームが勝利。園崎さんが、内心はあせってプレイしていたものの「ま、実力だね」とクルークの声でシメてくれました。

対決のあとは会場総立ちで「みんなでうたおう!ぷよぷよのうた!」を大合唱。声優、観客全員で「ぷよぷよ(ぷよぷよ)」の繰り返しが特徴的なテーマソングを熱唱し、すけとうだらのダンシングで盛り上がりました。
《Lifa》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 会場を彩った百花繚乱の美女コスプレイヤー&コンパニオンまとめ前編160枚【TGS2018】

    会場を彩った百花繚乱の美女コスプレイヤー&コンパニオンまとめ前編160枚【TGS2018】

  2. 100人の勇者に贈る!「ロトの剣」と「王者の剣 紅」を抽選でプレゼント─マクドナルド×ドラクエ RTキャンペーン第2弾

    100人の勇者に贈る!「ロトの剣」と「王者の剣 紅」を抽選でプレゼント─マクドナルド×ドラクエ RTキャンペーン第2弾

  3. 【漫画】『ULTRA BLACK SHINE』case01「異常な博士の愛情」

    【漫画】『ULTRA BLACK SHINE』case01「異常な博士の愛情」

  4. 【漫画】『ULTRA BLACK SHINE』case02「アイ・アム・ロボット」

  5. 「日本ゲーム大賞 2018」フューチャー部門の受賞作品が決定! ゲーマー期待の11作品が選出【TGS2018】

  6. インディーゲームコーナーで見かけた日本の懐かしいゲームたちを一挙紹介!【TGS2018】

  7. アーケード版『ストV』開発決定!全キャラクターが標準で使用できるほか、パッドの持ち込みにも対応【TGS2018】

  8. 【漫画】『ULTRA BLACK SHINE』case26「タイムマシンによろしく! その4」

  9. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る