人生にゲームをプラスするメディア

神様と暮らす、ハートフルストーリー『あまつみそらに! 雲のはたてに』 ― UMD2枚組でお届け

ソニー PSP

プロトタイプは、プレイステーション・ポータブルソフト『あまつみそらに! 雲のはたてに』を2012年2月16日に発売すると発表しました。

『あまつみそらに! 雲のはたてに』は2010年にPC版が発売。今回PSPでの発売が決定した恋愛アドベンチャーゲームです。

爽やかな初夏の季節、自然がたくさん残る瀬戸内の小島「美空島」を舞台に、めんどくさがりやの「神様」をはじめとした個性的なヒロインたちとともに、ハートフルなストーリーが繰り広げられます。

PSP版では、新たに2人のヒロインが追加されています。それに伴い、ストーリーや新規イベントビジュアルも大幅ボリュームアップ。PSPの画面より大きなCGは、アナログスティックで上下にスクロールさせて見ることが可能です。

また、UMD2枚組ながらもメモリースティックへのインストールにより快適なプレイを実現しているとのこと。ゲーム中のグラフィックをメモリースティックに保存する機能も搭載しており、好みのCGをPSP本体のデスクトップグラフィックとして設定することもできます。

登場する7名のヒロインをご紹介します。

■一ツ橋神奈(CV:小林眞紀)
巡宮学園2年生。幼い頃から主人公と一緒に暮らしている、正真正銘本物の神様。周囲もそれを全く疑っていない。しかし、特別「神」として振る舞おうとすることなく、むしろ人間として暮らすことを望んでいる。めんどくさがりな性格。

■観崎美唯(CV:清水愛)
主人公の妹で、巡宮学園1年生。離島出身の島っ子アイドルとしてデビュー、現在グラビアやバラエティなどに出演し、じわじわとブレイク中。島での学生生活と本土の仕事という慌ただしい日々を送っている。とってもお兄ちゃんっこ。

■清澄芹夏(CV:力丸乃りこ)
同学年の美唯とは幼少時からのつきあいで親友。持ち前の超前向きな性格と調子の良さ、外見的なかわいさから周囲の人気が高く、学園のアイドルを自認している。スポーツ万能で、自称テニス部のエース。

■帷千紗(CV:いのくちゆか)
家が民宿を経営しており、きちんとその手伝いをしている。主人公とは幼なじみだが、一緒になって遊んだのは10年くらい前まで。クールで素っ気ないところもあるが、何かと世話を焼いてくれる面倒見の良い性格。なぜかカエルに並々ならぬ関心を持つ。

■葉月深景(CV:櫻井浩美)
神職の家系で、鎌倉から美空島へ引っ越して来た巫女さん。巡宮学園の3年生へ転入してくる。初めての離島での生活にも臆さない楽天家。ある意味「本物」の家系で霊感が強い。

■音無夏帆(CV:鈴本かおり)
巡宮学園2年生で、主人公のクラスメイト。体育会系少女で、テニス部の部長を務めているが実は廃部寸前。活発で誰とでもすぐに仲良くなれる、明るく優しい性格。姉の京佳と二人暮らしで、甘味処「おとなし」を二人で切り盛りしている。

■隠神穂乃里(CV:福圓美里)
巡宮学園の聴講生。人懐っこく、とてもまっすぐな性格。世間知らずで、みんなのマスコット的存在。皆と仲良くしたいと強く思っているようだが、それには深い理由がある模様。人にはない力を両親から受け継いでいるらしいが…。

なお、ショップオリジナル特典の情報も届いています。以下のような特典となっていますが、一部取扱のない店舗もあるということですので、詳細は店舗の方までお問い合わせください。

■あみあみ
図書カード(PSP版追加イベントCG)

■いまじん/マジカル/いまじんWEB通販ショップ
図書カード(描き下ろし)

■キャラアニ.com
ポストカード(PSP版追加イベントCG)

■ゲーマーズ全店
テレホンカード(描き下ろし)

■COMG!全店
ブロマイド(描き下ろし)

■ソフマップ全店
テレホンカード(描き下ろし)

■トレーダー
図書カード(PSP版追加イベントCG)

■ネオ・ウイング
マイクロファイバークロス(PSP版追加イベントCG)

■メディアランド
ブロマイド(PSP版追加イベントCG)

『あまつみそらに! 雲のはたてに』は、2012年2月16日発売予定で価格は6,090円(税込)です。

(C)2012 Clochette/PROTOTYPE
《井上晃宏》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. PS4版『ボーダーブレイク』専用コントローラー製品化決定!注文受付は5月2日まで

    PS4版『ボーダーブレイク』専用コントローラー製品化決定!注文受付は5月2日まで

  2. クレイトスもにっこり!『ゴッド・オブ・ウォー』今後のアップデートでフォトモード追加

    クレイトスもにっこり!『ゴッド・オブ・ウォー』今後のアップデートでフォトモード追加

  3. 新生『ゴッド・オブ・ウォー』イギリスでシリーズ最大の出だし―2018年SIE作品ではPS4『ワンダと巨像』越える

    新生『ゴッド・オブ・ウォー』イギリスでシリーズ最大の出だし―2018年SIE作品ではPS4『ワンダと巨像』越える

  4. 『モンハン:ワールド』4月27日より『Devil May Cry』コラボ開始!新イベクエの内容もチェック

  5. 『モンハン:ワールド』ついに“重ね着装備”に追加が!マム・タロトと同時実装、そして鑑定武器とは…

  6. 新生『ゴッド・オブ・ウォー』ついに発売!序盤のちょっとした攻略トピックスをご紹介

  7. 『モンハン:ワールド』マム・タロトが出現する特別調査の流れが明らかに―報酬にはボーナス付きの鑑定武器が!

  8. 『モンハン:ワールド』オンラインデビューを考えているハンターへ! マルチの前に知っておきたい10のポイント

  9. 新生『ゴッド・オブ・ウォー』100%コンプリートするには43時間が必要?過去作の2倍以上に

  10. 『モンハン:ワールド』アステラ祭【開花の宴】開幕!開放されるイベクエを用途ごとにまとめてみる

アクセスランキングをもっと見る

1