人生にゲームをプラスするメディア

話題の「ぷよぷよまん」を早速買ってきた

セガは、『ぷよぷよ』シリーズ生誕20周年を記念して、井村屋とのコラボレーション肉まん「ぷよぷよまん(あかぷよ)」を1月23日より発売開始しました。

その他 全般
ぷよぷよまん(あかぷよ)、なかなかの再現度です
  • ぷよぷよまん(あかぷよ)、なかなかの再現度です
  • 横から見るとこんな感じ
  • あまり見る機会がない斜めからのぷよ
  • 敷紙もぷよぷよ仕様に
  • 重ねてみた。すごく「ぷよぷよ」します
  • これ以上重ねると消滅するので自重
  • 店頭の什器も「ぷよぷよまん」仕様に
  • 中身はこんな感じ。筍も入ってます
セガは、『ぷよぷよ』シリーズ生誕20周年を記念して、井村屋とのコラボレーション肉まん「ぷよぷよまん(あかぷよ)」を1月23日より発売開始しました。

取扱店舗があまり多くないことや、数量が多くないことから、いわゆる「ぷよぷよまん難民」が続出しているとの噂も。インサイド編集部では運良くゲットすることができました。

店頭の什器には大きなポップも掲げられており、「ぷよぷよまん」を扱っているお店は一目瞭然。井村屋の肉まんを取り扱っている店舗を中心に展開していますので、ぜひ探してみて下さいね。
(取扱店舗などの情報はこちらの記事をご覧ください)

早速食べてみると、赤い見た目とは裏腹に辛みなども特になく、普通の美味しい肉まんです。具には筍なども入っており、コンビニで買える肉まんの中では、ちょっとイイ肉まんの仕様です。

筆者の取材先の「ポプラ」では24日入荷、お昼頃からの販売ということで、地域や店舗によって発売日が若干異なるようです。数量に限りもあるそうなので、『ぷよぷよ』シリーズファンの方はぜひお早めにゲットして、小腹が空いたときに「あかぷよ」を食べちゃいましょう。

ちなみに、3つまで重ねてみましたが、4つ重ねて消滅したら勿体ないので、自重しました。重ねたときのリアルな「ぷよぷよ感」もなかなかの再現度でした。
(※食べ物で遊ばないでね!写真の「ぷよぷよまん」は編集部が美味しく頂きました)

ゲーム・アニメ業界に旋風を巻き起こす「肉まん」ブーム。次に「肉まん」となるキャラクターは一体・・・?

「ぷよぷよまん(あかぷよ)」は、好評発売中で価格は160円(税込)です。

(C) SEGA
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  3. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

アクセスランキングをもっと見る