人生にゲームをプラスするメディア

新年のあいさつは3DSで!?『いつの間に交換日記』を利用して

2011年も残す所あと僅かとなりました。実家へ帰省したり、大掃除したり、新作ゲームを遊んだり・・・、皆さん有意義な時間を過ごしていますでしょうか。

任天堂 3DS
この手書き感!
  • この手書き感!
  • 『ニンテンドー3DSカメラ』で撮った写真をはりつけて。もちろん3D。
  • 3Dペンを使用中は普通のペンで書いた部分がグレーになります。
  • フレンド登録をした相手にどんどん送りつけまーす!
  • 開封するまでどきどき。
  • 「そそれぽ」のそそそさんから返信いただきました!
  • この便箋でこれ・・・女子力のカケラもない。
2011年も残す所あと僅かとなりました。実家へ帰省したり、大掃除したり、新作ゲームを遊んだり・・・、皆さん有意義な時間を過ごしていますでしょうか。

新年と言えば年賀状。朝起きてポストに年賀状が入っていると嬉しいですよね。あるいはケータイから「あけおめメール」を0時ピッタリに送ったり貰ったりなど、新年の挨拶の準備は予め済ませておきたいところです。

しかし「あけおめメール」に関しては、回線が混み合うことからDocomoSoftBankKDDIは0時~2時までの時間、メールの使用を控えて欲しいとアナウンスしています。

そこで『いつの間に交換日記』の出番です。このソフトは手描きの日記(メッセージ)を3DSフレンドとやりとり出来る無料ダウンロードソフトで、タイムスタンプで公開日時を設定することも出来ます。つまり2012年0時ピッタリに設定すれば、年賀メッセージを送れるというワケ。しかも手描き、写真・音声付き、いずれもOK。これなら3キャリアの規制にも引っかからないし、手描きならではの温かいメッセージを送れます。

『スーパーマリオ3Dランド』『マリオカート7』『モンスターハンター3(トライ) G』の発売と共にニンテンドー3DSが普及したという事で、最近3DSを買ったよと言う方は多いのではないでしょうか。ぜひ友達とフレンドコードを登録しあい、『いつの間に交換日記』でメッセージのやり取りを楽しんでみてはいかがでしょうか。


なお、私の3DSには早くも10通以上の予約日記が届いており、いずれも1月1日0時に開く設定になっているようです。・・・早くみたい!


『いつの間に交換日記』は、好評配信中で価格は無料です。

(C)2011 Nintendo
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  2. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  5. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  6. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  7. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  10. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

アクセスランキングをもっと見る