今回の締結により同社は、日本と、北米を初めとした英語圏を含むスマートフォン版『空の軌跡』の制作と販売権を獲得。オリジナルのゲーム要素を維持しながら、スマートフォンでの特性を活かしたソーシャル性やオンライン機能を付与し、従来のファンだけでなく新規ユーザーの獲得も目指した作品開発をおこなっていくとのことです。
今後も業績の向上に向けて優良なゲームコンテンツ開発や海外での事業領域拡大をおこない、スマートフォン市場などさまざまなプラットフォームに継続的なコンテンツを供給していきます。
(C)Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
編集部おすすめの記事
モバイル・スマートフォン アクセスランキング
-
『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?
-
レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】
-
「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】
-
『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第四特異点ロンドンの巻~【特集】
-
『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?
-
落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】
-
『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…
-
『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に
-
ゼロから始める『マギレコ』生活―アニメ「まどマギ」との違いは?みたま目当てに90連もしてみる
-
『荒野行動』バトロワもいいけど私はおしゃれ達人になりたい!ファッションにこだわる女性プレイヤーのコーデ術を紹介