人生にゲームをプラスするメディア

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』女の子の声優や序盤ストーリーが明らかに

ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DSソフト『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
  • 学園のアイドル 伊藤つばさ (CV:井上麻里奈)
ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DSソフト『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』の最新情報を公開しました。

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』は、かわいい女の子と一緒に密室に閉じ込められる夢を見るハチャメチャな「密室世界」と、学園祭で意中の女の子を彼女にする純愛な「現実世界」で展開するラブストーリーを主軸に置いた学園脱出アドベンチャーです。

本作に登場するキャラクターの声優が明らかになりました。「伊藤つばさ」役は井上麻里奈さん、「秋篠かすみ」役は大久保瑠美さん、「東郷こころ」役は小倉唯さんです。キャラクターデザインは白羽奈尾氏が担当しています。

更に、ストーリー序盤の展開と、キャラクターのより詳しい情報が明らかになりました。

■序盤のストーリー
うっとしい梅雨が明けそうで、まだ明けない7月。

主人公「コウヘイ」が通う市立佐栗高校は、夏休み直前に行われる「学園祭」の話題で持切りだった。毎年、学園祭では学校主催の「オリエンテーリング大会」(通称、オリ会)という超目玉イベントが開催されており、学園祭直前になると「オリ会に誰を誘おうか?」、「オリ会に誰が誘ってくれるのか?」と男女を問わず、誰もがソワソワしてしまう、そんな時期であった。

男女でペアを組んで参加するオリ会には「ある伝説」があった。

それは、「オリ会で入賞したペアのカップル成立率は100%!」という伝説である。(そもそもオリ会に参加する時にペアを組もうと申し込むわけだが、それを受け入れた時点で実質カップル成立という完全な出来レースなのである・・・)

今年の佐栗高校男子生徒たちの関心は、なんと言っても3年2組の「伊藤つばさ」。「学園のアイドル」と言われているスポーツ万能の美少女だ。果たして、つばさちゃんをオリ会に誘えるのは誰なのか?

コウヘイも男友達にうまく乗せられて、誰か女の子を誘ってオリ会に出る事に!コウヘイはオリ会のペアに誰を誘うのか?

■伊藤つばさ(CV:井上麻里奈)
クラス:3-2
誕生日:2月3日
血液型:A型
その他:スポーツ万能でいくつものスポーツ系部活から助っ人を頼まれたりする

学園のアイドル、伊藤つばさ。正義感が強くスポーツ万能。気取らなく、誰とでも気さくに話すその性格が勘違い男子を大量に発生させ、いつもコクられまくっているようです。その数は100人とも噂されています。

当然、オリ会でもその人気は高く相当数の男子生徒にオリ会へ誘われているようですが、未だ誰かと出場を決めるまでには至ってはいません。オリ会の締め切りまで後わずか。そんな時、悪名高い野球部のエースが強引につばさに迫っていました。偶然つばさを助ける事になった主人公コウヘイ。オリ会を前につばさとの関係に進展はあるのでしょうか。

■秋篠かすみ(CV:大久保瑠美)
クラス:3-3
誕生日:9月8日
血液型:O型
その他:恥ずかしがりやでクラスでも目立たないようにしている。とはいえ、コウエイに名前を知られていないのはオカシイ??

夢の中で出会った女の子。その女の子はコウヘイと同じクラスの秋篠かすみでした。なぜ、かすみの夢を見たのでしょうか。こんなかわいい子が同じクラスにいたのに、今まで気づかなかったコウヘイ。

同じクラスの女の子の名前すら知らなかったことを親友からもバカにされてしまいますが、それ以来彼女の事が気になって仕方がありません。こんなかわいい子なら既にオリ会に誘われていても不思議ではありませんが、どうやらそれはまだ大丈夫そう。それよりも何故か、かすみに避けられている感じがします。やはり名前を覚えていなかったせいなのでしょうか。

■東郷こころ(CV:小倉唯)
クラス:1-2
誕生日:5月10日
血液型:A型
その他:生徒会で書記の手伝いをしている。こう見えても意外と真面目?

最近よくコウヘイのクラスに顔を出す、幼なじみの東郷こころ。学年は2つ下の1年生。こころはコウヘイにとって、妹のような存在。そんなこころが、以外にも男子生徒に人気があり、オリ会にも誘われたりしていると知って、コウヘイはどこかモヤモヤした気分になります。

いつも生意気な事ばかり言っているが、おとなしくしていればかわいいかもしれない・・・。オリ会参加表明の締め切りまで後わずか。幼なじみの特権を駆使すればもしかして・・・。

また、本作の発売日が発表されました。

注目の発売日は春先、2012年3月15日となります。まだまだ新情報がありそうですので、続報に期待しましょう。

『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』は、2012年3月15日発売予定で価格は6,090円(税込)です。

(C) 2012 INTENSE (C) 2012 D3 PUBLISHER
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  5. スイッチ版『ニーアオートマタ』発売記念のお祝いイラスト公開!ネタバレありの“グッ”とくるワンシーン

  6. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  7. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  8. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  9. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  10. 『あつまれ どうぶつの森』流れ星には秘密がいっぱい!星にまつわるエピソードを話すフーコや、ちょっとロマンチックな住人たちに注目

アクセスランキングをもっと見る