人生にゲームをプラスするメディア

『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』発売日や初回特典が決定 ― 気になるキャストも明らかに

ソニー PSP

  • コナミスタイル限定 特別版
  • 特別版 設定資料集
  • 特別版 サウンドトラックス&ドラマCD
  • 特別版 サウンドトラックス&ドラマCD
  • 特別版 「極」大事典
  • 主人公
KONAMIは、プレイステーション・ポータブルソフト『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』の最新情報を公開しました。

『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』は、人気RPG『幻想水滸伝』シリーズの最新作です。百年に一度現れ全てを食らいつくすと言われる「百年目の怪物」が現れた世界で時を越えて紡がれる少年たちの物語が描かれます。

本作の発売日が2012年2月9日に決定、河野純子氏がイラストを手掛けたパッケージ画像も併せて公開されました。また、初回生産特典として『幻想水滸伝』シリーズのPSPカスタムテーマを入手出来るプロダクトコードを予定していることが明らかになりました。

KONAMIのショッピングサイト「コナミスタイル」では特別版も用意され、ゲームソフトの他、設定資料集、サウンドトラックス&ドラマCD、「極」大事典つきの豪華セットなどのほか、河野純子氏の描き下ろしイラストが楽しめるコナミスタイル限定特典も付属しているようです。シリーズファンの方はぜひチェックしてみてください。

更に、本作のプレサイトでは、主人公をはじめとしたキャラクターの情報やストーリー、世界観も公開されています。

■主人公(CV:神谷浩史)
テルベの里の剣士。父親とは幼少時に死別、母シグニイも数年前に聖皇国軍との衝突で戦死した。母は、蒼閃流の剣士で、幼少時からその教えを受けていた。母の死後も独学で修行を続け、つい先日、剣士として認められたばかり。

■ミュラ(CV:井上麻里奈)
テルベの里の魔術師。ジーノの姉。主人公が両親を亡くした後、実の姉弟のようにつき合ってきた。魔術の才に優れ、若くして里でも屈指の魔術師となっている。

■ジーノ(CV:福山潤)
テルベの里の魔石職人。ミュラの弟。主人公の幼なじみ。姉に強いられて魔石職人になった。お調子者で、落ち着きがなく、よくバカをやってミュラに叱られている。

■デューカス(CV:小西克幸)
アイオニア聖皇国軍 第4枝団先遣隊の隊長。テルベの里を服属させるために里に派遣される。軍人としてはちゃらんぽらんで適当な言動が多いが、部下の面倒見も良く締めるべきところは間違えないので人望は厚い。

■ゼフォン(CV:梶裕貴)
突然主人公の前に現れ、時代樹の力で主人公たちを百年前へと導く、謎の少年。

百年の時を越えて紡がれる、新たなる百万世界の物語。続報にどうぞご期待ください。

『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』は、2012年2月9日発売予定で価格は5,980円(税込)です。

(C) Konami Digital Entertainment
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. PS Storeの割引クーポンが配布中―『モンハン:ワールド』や『真・三國無双8』も10%オフ!

    PS Storeの割引クーポンが配布中―『モンハン:ワールド』や『真・三國無双8』も10%オフ!

  2. 時間帯で印象も違う?『モンハン:ワールド』の絶景・名所ー「陸珊瑚の台地/瘴気の谷」編

    時間帯で印象も違う?『モンハン:ワールド』の絶景・名所ー「陸珊瑚の台地/瘴気の谷」編

  3. 『モンハン:ワールド』の絶景・名所―「調査拠点/古代樹の森/大蟻塚の荒地」編

    『モンハン:ワールド』の絶景・名所―「調査拠点/古代樹の森/大蟻塚の荒地」編

  4. 「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

  5. 『モンハン:ワールド』3月2日以降のイベクエを公開―相棒、ユラユラ防具ですって!

  6. 『スーパーロボット大戦X』第2弾PVとTCVMが公開、オリジナル主人公機の存在も明らかに!

  7. 狩りが捗るかも!『モンハン:ワールド』全ハンターに知ってほしい10の豆知識

  8. 『モンハン:ワールド』オンラインデビューを考えているハンターへ! マルチの前に知っておきたい10のポイント

  9. 「『モンハン:ワールド』どの武器使う?」結果発表─どの武器も超接戦! わずか“0.1”%で明暗が分かれることも…【アンケート】

  10. もっと快適狩猟ライフ!『モンハン:ワールド』嬉しい10個の豆知識―第2弾

アクセスランキングをもっと見る