人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(11/16)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • DS
  • 3DS
  • PS3
  • PSP
  • Xbox360
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

今週は88人からの投稿がありました。そのうち新作を買うよと言う意見は57人。11月に入って年末商戦らしく新作ゲームが沢山リリースされ、プレイする方も財布の中身も追いつかないという方も多いのではないでしょうか。でも買う人は買います。楽しみに待っていたソフトですもの。

それでは11月中旬の結果をお届けします。

■DS/3DS
「買った人のレビューが良さそうだったら『ミスプリ!』を買いたいです」
「やっと任天堂からDLソフトでアクション系のソフトが出て嬉しいです。来週の『ゼルダ』までは『ひらり 桜侍』で剣劇アクションを楽しみたいと思います」
「来週の『ゼルダ』が楽しみすぎる!!」(『ひらり 桜侍』を購入)
「『桜侍』、現在ダウンロード中!!」
「サムライ、桜、河童、庭園、将軍、日本の心じゃないか。ちょっとお侍さんになって見切り修行してくる!」
「キャラクターが無茶苦茶カワイイ!「キャラ買い」ですw!」(『ひらり 桜侍』を購入)
「オープニングムービー見て購入決定しますた!『桜侍』ちょー楽しみです」

今週の任天堂ハードは3DSダウンロードソフト『ひらり 桜侍』が一番人気。「Nintendo Direct」で発表された新規タイトルで、見切りと和風がテーマのアクションゲームです。ゲームの歴史上でも珍しい、攻めではない「見切り」ゲームシステムを採用、それが斬新なゲーム制を生み出しました。日所に歯ごたえある内容にもなっており、ゲームが得意な方でも唸るバランス設定になっています。プレイレポートは「そそれぽ」で取り上げていますので、コチラをご覧ください。

他のタイトルでは『Shinobi 3D』と『ワンピース ギガントバトル!2 新世界』が6人、続いて『メイプルストーリーDS』が5人となっています。

■PS3/PSP
「『ニノ国』楽しみです。まさにファンタジー」
「早く『二ノ国』のフィールドを歩いてみたいです!『コール オブ デューティ』は買うかどうか思案中です」

PSハードは『二ノ国 白き聖灰の女王』が人気。レベルファイブが長い年月を掛けてようやく完成したRPGと言うことで、発売をずっと待っていた人も多そうです。またPS3同梱版も発売され、これを機にPS3を買ったよと言う方も多そうですね。開封レポはコチラからどうぞ。

他には『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』が5人、『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』が3人と言う数字となりました。

■Xbox360
「毎回書いていることですが、他にも欲しいソフトはあるのにソフトが大量に出るので全て買うことができずに残念です。『セインツロウ』や『ザ・シムズ』は今後購入しようと思います」(『ひらり 桜侍』『Halo』を購入)
「全裸で街を駆け抜けたいです」

Xbox360では『Halo:Combat Evolved Anniversary』と『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』が同じ本数に。Xbox360オンリーの『Halo』は360ユーザーなら外せませんね。『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』もPS3版より若干上回っています。

■ダウンロードソフトなど
ひらり 桜侍 27人
オトメディウスX(追加DLC マドカ、ジオール) 1人

『ひらり 桜侍』は配信早々で『ニンテンドーeショップ』1位になる程の人気タイトルに。ほかのタイトルは特に目立ったソフトはありませんでした。

■メッセージ
「『ゼルダ』が翌週出るので今週はスルーです」
「『ゼルダ』待ちです」
「『ゼルダ』待ちです・・・。それまで『スーパーマリオ 3Dランド』します」
「今やっているソフトが終わるまでは買えません。気になるソフトはありません。久しぶりに面白そうなソフトがありません・・・」
「あああああああああああああああああ!『Newラブプラス』が発売延期になってしまったぁ!『ソニック』だけかよぉ!あ~あ・・・・・どんだけ待たんだよ・・・。頼むから『ルイージマンション2』の発売日といっしょになってくれ・・・」
「来週まで待ちます」
「『ゼルダ』待ちだから今週は買いませんね」
「年末に大量にソフトが出るので今は買わない」
「『ひらり 桜侍』を買うかどうかのレビュー待ちです!!でも、おもしろそうだから待たないで買っちゃいそうです><」
「『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』待ちです。今回のゼルダも長時間楽しめそうです」

やはり『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』発売前週と言うことで、買い控えしている意見が最も多く届きました。Wiiを久々に遊ぶ方は、Wiiモーションプラスの準備はOKですか?結構見落としポイントなので、忘れずに用意しましょう。

『NEWラブプラス』延期は本当に残念です。新たな発売日は2012年2月14日となりました。今年の年末年始は『ラブプラス+』で我慢しましょう・・・。

沢山のご意見ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

余談ですが、3DSダウンロードソフト『引ク押ス』の作品展みたいなことを考えています。前回『クリエイトーイ』のクニャペを募集して好評でした。QRコード対応になった『引ク押ス』でも同じように読者の皆さんから作品を募集して一覧掲載したら面白そうです。近々募集しますので、ぜひ作成したヒクオスを投稿してくれると嬉しいです。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. キュートすぎる…!大川ぶくぶ先生が『ドラクエ4』女勇者のイラストを投稿し話題にー「鼻血が出るほど天使」「懐かしいいい」との声集まる

  6. カプコン、業界初の大型キャッチャーメカ導入『マリオパーティ くるくる!カーニバル』公式サイトオープン

アクセスランキングをもっと見る