人生にゲームをプラスするメディア

3DS『銀星囲碁3D』配信 ― 初心者から実力者まで、さまざまな機能でサポート

シルバースタージャパンは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『銀星囲碁3D』を配信すると発表しました。

任天堂 3DS
シルバースタージャパンは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『銀星囲碁3D』を配信すると発表しました。

様々なハードで展開する囲碁ソフト『銀星囲碁』がニンテンドー3DSに登場です。『銀星囲碁3D』は3DSの性能をフルに使って更なる棋力アップを実現。最高峰の思考エンジンの強さを楽しむことができます。

コンピューターの棋力は「入門」「初級」「中級」「上級」「最上級」の5段階。囲碁の初心者から実力者まで幅広い方がプレイできます。初心者の方は「定石表示」や「ヒント機能」などを利用して徐々に実力を身につけて「最上級」を目指しましょう。

「地合表示機能」によって、対局中でも好きな時に地合表示ができます。初心者には局面の形勢判断が難しい囲碁ですが、この機能で常に形勢を確認しながら打つことができます。

終局後は対局を検討できる「棋譜再生」がおこなえます。一手ずつ対局を振り返ることで、じっくり対局を検討してみましょう。また、棋譜を25個まで保存することができるので、対局を再開したり、棋譜再生に利用することができます。設定を変更して対局再開することも、過去の対局を一手ずつ振り返ることも可能です。

「棋譜入力」で、先手・後手(上手・下手)のそれぞれの手を自由に入力することができます。新聞や雑誌、インターネットの棋譜の入力に役立ちます。タッチペンで石を打つことができるので、入力も簡単です。

この他にもさまざまな便利機能を搭載している本作。3DSで手軽に囲碁を楽しんでみてはいかがでしょうか。

『銀星囲碁3D』は、11月22日配信開始予定で価格は800円(税込)です。

(C)SilverStarJapan
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

    「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  2. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

    任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  3. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

    スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  4. 『スプラトゥーン2』新ステージ「ムツゴ楼」10月初旬に追加─このパワースポットに訪れると“ナワバリバトル”に勝てる!?

  5. 「Nintendo Switch Online」正式サービス開始! 7日間の無料体験が可能─疑問に答えるサポートページも公開

  6. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  7. 『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?

  8. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

  9. 『スプラトゥーン2』“ヒメ”と“イイダ”がキュートな和装を披露!「つぶあん vs こしあん」のフェスイラストを公開

  10. 「Nintendo Switch Online」サービス開始時に遊べるファミコンゲームを全公開! 今後『ソロモンの鍵』『メトロイド』『忍者龍剣伝』など追加

アクセスランキングをもっと見る