Daumは3800万人を超えるユーザーや、韓国最大の月間ページビューを誇る「AD@m」を保持しています。韓国版のMobageは、そうしたDaumの既存ユーザー基盤やモバイル広告ネットワークなどを活用して集客を図る狙いです。DaumはDeNAのもつソーシャルゲームプラットフォームの運営ノウハウを活用し、さまざまな国で人気のタイトルをユーザーに届けることができるようになります。
韓国内スマートフォンユーザーは2011年10月で2000万人を突破するほど、急激な成長をみせています。そのため日本を含め世界各国は「Mobage API」などのグローバルに統一された開発ツールを用い、韓国内へのソーシャルゲーム提供を効率的におこなっていくことが可能になっています。
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!
-
クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色
-
『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント
-
壮年ゲーマーの希望!?イケおじストリーマー・蛇足が『VALORANT』で衝撃の覚醒!
-
『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】
-
『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選
-
よく聞く「TD」ってなに?今さら聞けない「タワーディフェンス」…基礎から初心者にお勧めのゲームまで徹底紹介
-
『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは
-
「健全な水着スキン」で厳しい審査、突破なるか!?“ロリダークソウル”こと『リトルウィッチノベタ』の飽くなき挑戦
-
『VALORANT』世界大会で日本のキャスターが人気に!?eスポーツシーンを支える影の立役者