人生にゲームをプラスするメディア

タッチペンで狙いを定めて敵戦車を破壊せよ『タッチバトル戦車3D』

シルバースタージャパンは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『タッチバトル戦車3D』を10月26日より配信すると発表しました。

任天堂 3DS
シルバースタージャパンは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『タッチバトル戦車3D』を10月26日より配信すると発表しました。

『タッチバトル戦車3D』は、スライドパッドとタッチペンで戦車を操縦する3D戦車バトルゲームです。スライドパッドで機体を制御し、タッチペンで狙いを定める3DSならではの操作方法が採用されています。

自機の戦車はパワータイプとスピードタイプの2種類から選択。攻撃力が強い「パワータイプ」は、壁を破壊し貫通力があるチャージ弾を装備しています。装甲も頑丈なので初心者向けの機体となっています。一方「スピードタイプ」は攻撃力と装甲が弱い反面、高い機動性や弾の連射性能など上級者向けの機体です。またジャンプすることが可能でタイミングを合わせると敵弾をかわすこともできます。好みの戦車を選びましょう。

敵は「通常弾」「跳弾」「誘導弾」「迫撃弾等」などさまざまな装備で攻撃してきます。ステージ中の敵戦車を全て破壊するとステージクリアとなります。ステージは全部で70(ノーマルステージ50+エクストラステージ20)種類。全ステージの制覇を目指しましょう。

ゲームの進行に応じて勲章が貰えます。全部で4つ勲章を揃えることで、このゲームを完全に攻略した証となります。

スライドパッドとタッチペンを駆使して、熱い戦車バトルを楽しんでみてください。

『タッチバトル戦車3D』は、10月26日配信より開始予定で価格は500円(税込)です。

(C)SilverStarJapan
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 木を揺らして巣が落ちてくるって現実にあり得る?『あつまれ どうぶつの森』の「ハチ」について【平坂寛の『あつ森』博物誌】

    木を揺らして巣が落ちてくるって現実にあり得る?『あつまれ どうぶつの森』の「ハチ」について【平坂寛の『あつ森』博物誌】

  2. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』インパのアクションが爽快通り越して「蹂躙」って感じでキモチイイ!

    『ゼルダ無双 厄災の黙示録』インパのアクションが爽快通り越して「蹂躙」って感じでキモチイイ!

  3. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

    『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

  4. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  5. misonoと“セーラームーンマニア”小川満鈴が語る「名探偵コナン」!GBの隠れた名作『疑惑の豪華列車』って知ってる?懐かしのレトログッズも紹介

  6. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  9. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  10. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

アクセスランキングをもっと見る