人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(10/12)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • Wii
  • DS
  • PS3
  • PSP
  • Xbox360
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

今週は64通の応募があり、そのうち今週の新作ゲームを買う人は30人。約半数の方が新作ゲームを買うと答えました。そのタイトルやメッセージをお届けします。

■Wii/DS
「『JUST DANCE』は元々UBISOFTのゲームなのに・・・。『ラビッツ』のDLCが廃止されてたら買わない。やっぱり『星のカービィWii』と『NEWラブプラス』が売られるから、あまり無駄遣いはできないな。あと『ルイージマンション2』と『ソニックジュネレーションズ 青の冒険』も期待」
「『アジト3D』が発売延期になってしまったのでがっかりしてたら、一部で話題になってた『スーパースクリブルノーツ』を買おうと。思いつきで入力した単語が実際に画面に登場するなんてすごい技術と手間暇かかってると思う。・・・でも日本でヒットさせるならこんな長い英語名タイトルじゃなくてわかりやすい和訳タイトルが絶対必要だと思う」

今週は3DSの新作は無し。代わりにWiiとDSが1本ずつ発売されます。Wiiの『JUST DANCE Wii』は、UBISOFTの人気ダンスゲームを任天堂がローカライズして発売。インサイド読者の方も購入される方が多いようです。

『スーパースクリブルノーツ』も海外で大ヒットしたゲームのローカライズ版。どちらも海外作品が並ぶ週となりました。

■PS3/PSP/Xbox360
「『エースコンバット アサルト・ホライゾン』の体験版をやりましたが、ヘリを操るステージで生身の人間をひたすら撃たなければ進まないところがありました。私には合わないと思いました。ナンバリングのエースコンバットならやったことはあるのですが、今回のものは独特ですね」
「『ガーディアンヒーローズ』は本日配信だったためプレイしてみましたが、素晴らしい移植度でした。『FORZA MOTORSPORT 4』はリミテッド版を予約しています」
「ダウンロードソフトが少しずつ充実してきている気がします。嬉しい」
「何か感性に引かれるゲームやりたいです(『ヒーローズファンタジア』を期待しています)」
「今日は『FORZA MOTORSPORTS 4』と『ACE COMBAT ASSAULT HORIZON』が全ての日としか、思えません。大空を飛び、地を駆け抜ける日」

PS3やXbox360では『デッドライジング2』や『ACE COMBAT』が発売。『FORZA MOTORSPORTS 4』も今週発売ということで、Xbox360ユーザーの方は『FORZA4』を購入するという方が目立ちました。『ACE COMBAT』はPS3とXbox360同水準となっています。

■ダウンロードソフト
スーパーマリオランド2 6つの金貨 5人
ガーディアンヒーローズ 2人
リアル・スティール 1人

ダウンロードソフトでは3DSのバーチャルコンソール『スーパーマリオランド2』が人気。ゲームボーイソフトの中でもかなり評判の高いアクションゲームですが、ゲームボーイを知らない若い世代の方は未プレイと言う声をTwitterなどで見かけます。この機会にぜひ。『ガーディアンヒーローズ』はセガサターンからのリメイク移植。今週は良作が揃った週になりましたね。

■メッセージ
「10月は9月以上に買いたいものが多くて大変です」
「海外で新型Wiiが発表されているのが気になっています」
「『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』待ちです」
「12月までじっと我慢だ」
「来週はWiiの『ゴーバケーション』を買います」
「これから年末にかけての新作ラッシュに備えて、今はグッと我慢です」
「『FF零式』発売近い!」
「任天堂は『カービィ』を皮切りに『マリオ』、『ゼルダ』と拍車をかけていくのでしょう。他は特に気になるものはありあせんが、SONYもVITAの投入でゲームうんぬん、どの企業が年末商戦を勝ち抜くのかも見ものだと思います」
「気になったソフトはあります」

届いたメッセージでは、これから発売される新作待ちと言う方も多いです。10月も後半に突入し、年末商戦の皮切りともいえるニンテンドー3DSの新色ミスティピンクが発売。定番パズルゲーム『テトリス』も登場し、来週も賑わいそうですね。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る