人生にゲームをプラスするメディア

【TGS 2011】伝統+革新、期待のオープンワールドRPG『ドラゴンズドグマ』ステージ

カプコンは東京ゲームショウ初日の15日、開発中の完全新作RPG『ドラゴンズドグマ』のステージを開催。ディレクターの小林裕幸氏と伊津野英昭氏が登壇し、本作の魅力を語りました。

ソニー PS3
 
  •  
カプコンは東京ゲームショウ初日の15日、開発中の完全新作RPG『ドラゴンズドグマ』のステージを開催。ディレクターの小林裕幸氏と伊津野英昭氏が登壇し、本作の魅力を語りました。

ステージではオープニング映像が初公開。映像の一つのシーンでは、巨大なドラゴンが小さな鳥のような生き物に襲われ、襲われたドラゴンが人間が住む島へ逃げ出す様子が描かれていました。本作の舞台はこの島であり、オープンワールドで展開されるRPGとなりました。剣と魔法そしてドラゴンというRPGの由緒正しき伝統に則りながら、現代的な3Dオープンワールドで描かれ新しいプレイ体験を実現しようとしています。

ステージでは実際のゲームプレイも披露。既に公開されてきた画面からも分かるような美麗なグラフィックやキャラクターたちの滑らかな動きの他、豊富なカスタマイズによる自由度の高さもアピールされました。特に自分のキャラクターは体型、声、変えの特徴、姿勢など細かい部分まで調整が可能で、自分だけのキャラクターと冒険に出かける事が出来そうです。

ステージの最後では複数のタイアップが発表に。東芝のREGZAフォンとのタイアップのほか、2012年1月に公開予定の映画「ベルセルク」とのタイアップが予定されているようです。
《Kevin Ngo@HatchUp》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

    テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  6. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  7. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  8. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  9. 『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

  10. 『SEKIRO』ボス再戦&連戦機能を体験―連戦の最後には“特別仕様”のボスが待ち受ける!

アクセスランキングをもっと見る