人生にゲームをプラスするメディア

【SCEJ Press Conference 2011】PSVitaならではの要素を多数搭載!『パワースマッシュ4』本体と同時発売

セガは、PlayStation Vita用ソフト『パワースマッシュ4』を最新情報を公開しました。

ソニー PSV
パワースマッシュ4
  • パワースマッシュ4
  • パワースマッシュ4
  • パワースマッシュ4
セガは、PlayStation Vita用ソフト『パワースマッシュ4』を最新情報を公開しました。

『パワースマッシュ4』は、PS Vitaの多くの新機能を盛り込むことで新たな楽しさを提示したテニスゲームです。選手の髪の毛やコートの芝の1本1本まで表現した高画質グラフィック、スクリーン(タッチスクリーン)や背面タッチパッドによる快適操作を実現しているほか、モーションセンサーによる臨場感溢れるプレイ、カメラで自分の顔をゲーム中に取り込むことが出来る顔取り込み機能、ネットワークを介したオンラインビジター機能などが搭載されています。

本作には世界のトッププロ22名が実名で登場します。プロテニスプレーヤーのテニスライフを体験できる「ワールドツアーモード」にも新要素が追加されています。

スクリーン(タッチスクリーン)で行う新感覚ゲームプレイが追加されています。またプレイ感覚も改良してよりリアルで熱いゲームプレイが楽しめます。

モーションセンサーにより、PS Vitaに連動してカメラが移動。テニスプレイヤー視点で臨場感溢れるプレイを体験することができます。

エディット機能の強化により、カメラで取り込んだ自分の写真でリアルなキャラエディットが可能になりました。自分の分身を登場させることにより、感情移入度のアップは間違いなしです。

更にネットワーク機能を大幅に強化。フレンドや世界中のユーザーの分身たちがツアーマップ上に登場します。対戦が楽しめると共に、戦績や感想を「LiveArea」を通して発信することが可能になりました。

『パワースマッシュ4』は、2011年12月17日発売予定で、価格はPS Vitaカード版が5,229円(税込)、オンライン配信版が4,700円(税込)です。

(C) SEGA.
All trademarks used herein are under license from their respective owners.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

    テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  6. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  7. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  8. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  9. 『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

  10. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

アクセスランキングをもっと見る