人生にゲームをプラスするメディア

『お茶犬といつもなかよし』発売日決定、すれちがい通信も対応

日本コロムビアは、ニンテンドー3DSソフト『お茶犬(仮)』として発表していたゲームの正式タイトルを『お茶犬といつもなかよし』に決定したと発表しました。

任天堂 3DS
日本コロムビアは、ニンテンドー3DSソフト『お茶犬(仮)』として発表していたゲームの正式タイトルを『お茶犬といつもなかよし』に決定したと発表しました。

『お茶犬といつもなかよし』は、セガトイズとホリプロが共同開発した「癒し」がテーマのキャラクターです。

今回は正式タイトル決定と発売日の変更のお知らせとともに、ゲーム内容についての新情報も発表されました。

お茶犬との癒しの生活では、お部屋で遊ぶだけでなくお外にお出かけすることもできます。お部屋ではお茶犬をナデナデしてかわいがったり、お風呂にいれてあげたり、一輪車やボール遊びなどのゲームを一緒に遊んだり、料理を作ったりすることができます。そしてお外へお出かけをして、宝さがしや釣りなども楽しむことができるのです。

また、それぞれのお茶犬は「叶えたい夢」(ねがいごと)を抱いています。お茶犬と一緒に「ねがいごと」を叶えると、二人だけの「楽しい思い出」として記録されていき、なかよしレベルがあがっていきます。

なかよしレベルを上げれば、お出かけできる場所や使えるアイテムのバリエーションが増えていき、最初は手の届かなかった「ねがいごと」も次第に叶えられるように。そしてなかよしレベルがMAXになった時、プレイヤーとお茶犬は「親友」になることができるのです。

『お茶犬といつもなかよし』はすれちがい通信にも対応しており、『お茶犬』のソフトを持っている人同士はもちろん、持ってない人の3DS本体とすれ違っても楽しめる仕様になっています。

『お茶犬といつもなかよし』は、12月1日発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C)SEGA TOYS/HORIPRO
(C)2011 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.
《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ファミコン Nintendo Switch Online」に『忍者龍剣伝』と『魔界村』の特別バージョンが登場─クリアを断念した方にお勧め!

    「ファミコン Nintendo Switch Online」に『忍者龍剣伝』と『魔界村』の特別バージョンが登場─クリアを断念した方にお勧め!

  2. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

    『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  3. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. 『スプラトゥーン2』マニューバー&チャージャー&ローラー&ブラシの中で一番人気は赤いアイツとあのローラー!【読者アンケート】

  7. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  8. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  9. 『スプラトゥーン2』スロッシャー&スピナー&シェルターで一番人気はお風呂!【読者アンケート】

  10. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

アクセスランキングをもっと見る