人生にゲームをプラスするメディア

ジンオウガに襲われちゃう!?PARCO、夏のモンハン祭り!体験レポート

その他 全般

プレイステーション3ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.(以下、MHP 3rd HD Ver.)』の発売を記念して、現在渋谷PARCOでは「PARCO、夏のモンハン祭り!」を開催中です。場所はスペイン坂近く、PARCOに隣接した形で野外ブースが特設されていますので、早速体験してきました。

ここでは、『MHP 3rd HD Ver.』を大画面で試遊可能。試遊の旨を伝えると、スタッフの元気な「ひと狩り入りまーす!」の声と共に誘導されるのがちょっと新鮮です。体験は1人10分まで。クエストは初心者向けに“渓流昼のアオアシラ”、中上級者向けに“渓流夜のジンオウガ”の2つが用意されています。スタッフに使用する武器を伝え、防具やアイテムなどをセッティングしてもらったらスタート。試遊時間内にクエストをクリアすると“特製下敷き”と“オリジナルステッカー”が、惜しくも時間切れとなった場合はオリジナルステッカーのみがゲットできます。

さて、イベントの目玉は“雷狼竜ジンオウガ”の巨大3Dトリックアートの展示。渓流のフィールドにて、背後かからジンオウガが迫り来る構図になっています。写真を撮ってもらったところ、普通に立ってとるだけではつまらないのでスタッフにオススメポーズをレクチャーしてもらいました。

「しゃがんで怯えている感じなんてどうですか」と提案されますが、ニヤニヤしてるのも合わさってジンオウガに襲われている緊迫感がでず。さらにイチオシのポーズを迫ると「これは少し恥ずかしいかもしれないのですが、うつ伏せでエビ反りするような感じで・・・」と言葉を漏らします。

渋谷のど真ん中で意を決して言われるがままにポーズをとってみます。その後、撮影した写真を見てみると・・・!迫り来るジンオウガの一撃を“緊急回避”しているように見えるんです、これはイイ。『モンスターハンター』シリーズをこよなく愛するハンターの方々にはぜひオススメしたいポーズです。

イベントは8月28日(日)まで。このブース以外にも、PARCO PART1の1階ではモンスターの等身大の足跡があるので、洋服を眺めながら探してみるのもオススメ。さらに渋谷PARCO内の対象店舗内にて4,000円(税込)以上買い物をすると、5階の連絡通路にて“パルコ×モンハン コラボデザインストラップ”がプレゼントされます。
《きゃんこ》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 20周年を迎えた『センチメンタルグラフティ』に想いを馳せる─発売前からファンディスクが高騰した注目作

    20周年を迎えた『センチメンタルグラフティ』に想いを馳せる─発売前からファンディスクが高騰した注目作

  2. 【昨日のまとめ】『ドラゴンボール ファイターズ』鳥山明監修の「人造人間21号」真の姿とは、「どの『モンハン』が一番好き?」携帯機編、バンダイナムコが動画配信サービスを立ち上げ…など(1/22)

    【昨日のまとめ】『ドラゴンボール ファイターズ』鳥山明監修の「人造人間21号」真の姿とは、「どの『モンハン』が一番好き?」携帯機編、バンダイナムコが動画配信サービスを立ち上げ…など(1/22)

  3. バンダイナムコが新事業を発表─動画配信サービス「&CAST!!!」を立ち上げ、アニメ化プロジェクトを始動

    バンダイナムコが新事業を発表─動画配信サービス「&CAST!!!」を立ち上げ、アニメ化プロジェクトを始動

  4. サウンドノベル第3弾『街 -machi-』が20周年! 実写を導入する英断で注目を集めた名作を繰り返る

  5. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームのプロデューサーを呼び捨てして罵倒するという悪意

  6. どのシチュが好み?「#イーブイとデートなうに使っていいよ」が開催中―抽選50名にしっぽクッション、内1名はイーブイが直接手渡し!

  7. 【漫画】『ULTRA BLACK SHINE』case08「対立」

  8. USJの『ファイナルファンタジー XRライド』が半端なかったレポ!VR技術でミッドガルに行ってきました編

  9. 【漫画】『ULTRA BLACK SHINE』case09「奪還・前編」

アクセスランキングをもっと見る