人生にゲームをプラスするメディア

MMORPG『ユグドラシル』「ナイト」「アサシン」など8種類のキャラクター情報を公開

シーアンドシーメディアは、MMORPG『ユグドラシル』のキャラクター情報を公開しました。

PCゲーム オンラインゲーム
グラディエイター
  • グラディエイター
  • ナイト
  • アサシン
  • アーチャー
  • マジシャン
  • プリースト
  • ダークナイト
  • ダンサー
シーアンドシーメディアは、MMORPG『ユグドラシル』のキャラクター情報を公開しました。

『ユグドラシル』は、MMORPG初心者でも安心して楽しめるというユーザーフレンドリーなシステムが特長の、北欧神話をベースに構築された壮大な物語を展開する「これから始める、MMORPG」です。

ゲーム内では8種類のキャラクターから好きなキャラクターを選択することになります。得意な戦闘方法やスキルの特徴などが異なります。

■グラディエイター
戦場で吹き荒れる暴風、比類なき力を魅せる。

グラディエーターは、攻防どちらにも優れた職業で、HPと攻撃力が高く、さらに単体攻撃・範囲攻撃どちらも使いこなす、戦闘のスペシャリストです。パーティの絶対的な攻撃力として君臨します。

■ナイト
全ての災厄から仲間を護る、重厚にして優しき盾。

ナイトは防御に特化した職業です。体力や防御力が高く、さらにスキルで守りを固めることができます。防御力の低いプリーストやマジシャンを守る姿はパーティの守護神と言えます。

■アサシン
その一撃は、神をも殺す。

アサシンは、敵を素早く倒す事に特化した職業です。瞬間的にクリティカル率や攻撃力を上げることで、短時間に強烈な破壊力を発揮する事が可能ですが、素早さと引き替えに防御面には不安があります。少数を相手に強襲する一撃離脱の戦いを極めましょう。

■アーチャー
その鋭い眼差しは、全てを貫く矢を放つ。

アーチャーは、弓矢による遠距離攻撃を得意とする職業で、敵の移動速度を低下させたり足止めしたりするトリッキーなスキルが多いのが特徴です。接近戦に持ち込まれても回避力も高いので、先手を奪う戦いを仕掛けることができます。

■マジシャン
知識が力となり、全ての敵を燃やし尽くす。

マジシャンは、強力な攻撃魔法に特化した職業です。火や水など、様々な属性の攻撃魔法を操り、遠距離での強さは全職業の中でも1、2位を争います。高い知識の代償として身体能力は低く、近接戦は不得意です。

■プリースト
人々を救う優しき光は、時として悪をも滅する力となる。

プリーストは回復能力に秀でており、さらにアンデッドモンスターなどに対しては比類なき攻撃力を誇る職業です。自身や仲間の回復・蘇生に関わるスキルを使いこなし、パーティの絶対的な生命線となります。

■ダークナイト
左手の魔爪、右手の魔剣。怒涛の攻撃が死を紡ぐ……。

ダークナイトは、闇の力を操り敵を弱体化し、さらに自らを強化して戦う職業です。直接的な攻撃に重点をおいている職業ですが、強力な敵を弱体させることにより、間接的にパーティを危険から守る事もできます。

■ダンサー
歌と踊りは女神のように、竪琴の音色は死神のように――。

ダンサーは美しい歌や踊りで味方を鼓舞し、竪琴による旋律で攻撃を行う女性専用の職業です。自分や味方の能力を上昇させたり、味方を回復したりする事ができます。攻撃・補助・回復と使用できる魔法のバランスが取れているためパーティの力強いサポート役となります。

更なる詳細は、ティザーサイト「キャラクター」ページをご覧ください。

『ユグドラシル』は、サービス開始日・価格共に未定です。

Copyright (C) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『Apex Legends』新レジェンド「ヴァルキリー」のアビリティをがっつり紹介ー“即席ジャンプタワー”なアルティメットをどう活用するか

    『Apex Legends』新レジェンド「ヴァルキリー」のアビリティをがっつり紹介ー“即席ジャンプタワー”なアルティメットをどう活用するか

  2. 『FF14』タンクは怖くてできない? そんなアナタの不安を払う“超初心者向けタンクガイド”

    『FF14』タンクは怖くてできない? そんなアナタの不安を払う“超初心者向けタンクガイド”

  3. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  4. 『Apex Legends』射撃訓練場での1vs1が復活!ダウン可能になり、確殺してもその場で装備を維持したままリスポーンする仕様にサイレントアプデ

  5. Steam版『モンハン:ワールド』新米ハンターを手助けする「防衛隊武器&防具」配信―『アイスボーン』に向けてストーリーを一気に進めるチャンス!

  6. 『艦これ』声優、引退疑惑に驚き…「声優をやめていません」

  7. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

  8. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  9. 『サイバーパンク2077』むちむちボディなメカニック「クレア」の二の腕とふとももが、私の心を掴んで離さない

  10. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

アクセスランキングをもっと見る