人生にゲームをプラスするメディア

『戦国無双 Chronicle』新たな武器付き「すれちがい合戦」データ配信決定

コーエーテクモゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『戦国無双 Chronicle』において、キャラクターの武器をセットした「すれちがい合戦」データの配信決定を発表しました。

任天堂 3DS
戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
  • 戦国無双 Chronicle
コーエーテクモゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『戦国無双 Chronicle』において、キャラクターの武器をセットした「すれちがい合戦」データの配信決定を発表しました。

『戦国無双 Chronicle』は、タクティカルアクションゲーム『戦国無双』シリーズです。従来のシリーズとは異なり、主人公となるオリジナル武将が各地の合戦に参加し、歴史の流れ全体を体験するストーリーモード「無双演武」をはじめ、タッチパネルを使ったプレイキャラチェンジや通信機能などさまざまな新しい要素が好評を博しています。

「すれちがい合戦」は、事前に設定しておいた武将の軍団と育成した武器を「すれちがい通信」によって交換するミニゲームです。合戦に参加した武将は主人公との友好度が上昇します。「陣形」の相性やキャラクターの相性によって合戦の結果が左右されます。勝利した場合はより友好度が上昇するので、考え抜いた組み合わせの軍団を設定しましょう。尚、武器は勝敗に関わらず受け取ることができます。

8月20日(土)より、本作に登場する全40人の無双武将の武器がセットされた「すれちがい合戦」データが、順次配信されることが決定しました。「いつの間に通信」を通じて、2キャラクターずつ週替わりで配信される予定です。過去にもキャラクターの武器をセットした「すれちがい合戦」データを配信していますが、今回配信されるのは新たな武器データとなっています。

また、「いつの間に通信」を利用することで、「有岡城の戦い」をはじめとする配信中の追加外伝シナリオ6本を受信することができます。まだ受信していない人は「いつの間に通信」を設定してぜひ受信して楽しみましょう。

携帯機ならではの新要素と、携帯機とは思えない完成度を誇る『戦国無双 Chronicle』。既にプレイし尽くした人も、これから初めてプレイする人も、新たな武器配信をどうぞお楽しみに。

『戦国無双 Chronicle』は、好評発売中で価格は6,090円(税込)です。

(C) 2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』「トリック vs トリート」フェスは“トリート派”が勝利!

    『スプラトゥーン2』「トリック vs トリート」フェスは“トリート派”が勝利!

  2. 『ゼルダの伝説 BotW』冒険に役立つ知識を詰め込んだガイドブック付きソフトが11月9日に発売決定!単品での販売も

    『ゼルダの伝説 BotW』冒険に役立つ知識を詰め込んだガイドブック付きソフトが11月9日に発売決定!単品での販売も

  3. PS4/スイッチ『スターデューバレー コレクターズ・エディション』が2019年1月31日に発売!

    PS4/スイッチ『スターデューバレー コレクターズ・エディション』が2019年1月31日に発売!

  4. 『ソウルキャリバー6』のクリエイションがアツい! 『Fate』ギルやエミヤを再現したユーザーが話題に

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 『スプラトゥーン2』激闘を制したのはこのチーム!「Splat Japan Open Day2」レポート

  7. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  8. スイッチ新作『スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション』2019年発売決定!収録カードは約1,160枚

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  10. ニンテンドースイッチの新型が2019年後半に発売か―事情を知る複数の関係者が明らかに

アクセスランキングをもっと見る