人生にゲームをプラスするメディア

ユービーアイCEO、「Wii Uはゲームビジネスを改善する」

フランスの大手パブリッシャー、ユービーアイソフトのYves Guillemot CEOは決算発表の場で、任天堂の次世代ゲーム機「Wii U」について、「ゲーム機のビジネスを大きく改善するだろう」と述べ評価しました。

任天堂 Wii U
Yves Guillemot
  • Yves Guillemot
  • Yves Guillemot
  • Yves Guillemot
  • Yves Guillemot
フランスの大手パブリッシャー、ユービーアイソフトのYves Guillemot CEOは決算発表の場で、任天堂の次世代ゲーム機「Wii U」について、「ゲーム機のビジネスを大きく改善するだろう」と述べ評価しました。

業界紙Gamasutraによれば、同氏は「我々は任天堂は現世代で最もゲーム機を売ったプレイヤーであることを忘れてはならないでしょう。多くの顧客がWiiのブランドを認知していて、次世代機にも興味を示すはずです」とコメント。世界的な景気後退も「任天堂は良い方法を見つけるでしょう」と問題にならないとの認識を示しました。

また、現行機種であるWiiの減速については「今年は依然として良い数字を残すでしょう。既に値下げも行っていますし、活気を続けるための必要な方策は任天堂が考えています。少なくとも今年中は、特にカジュアル分野についてはWiiは良い結果を残すと思います」と述べています。

さらにスタートで苦戦しているニンテンドー3DSに関しては「さほど良いタイトルがまだ出ていないという問題がありますが、年末にかけて多くの期待作があり、引き続き成長すると考えています。過去を振り返ればDSのロンチもさほど良いものではありませんでした。我々は3DSについても長期的な視点で考えており、素晴らしいハードになる可能性を秘めていると思っています」との答えでした。

ユービーアイはWii U向けにもいち早く参入を決定していて、E3でプレイアブルのデモを展示した『ゴーストリコンオンライン』に加えて、人気シリーズ『アサシン クリード』の新作、『ラビッツ』シリーズ、完全新作FPS『Killer Freaks from Outerspace』、「マルチスポーツ」の5タイトルを発表しています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  2. 『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

    『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

  3. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

    『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  4. ゲームキューブコントローラで遊ぶ『スマブラSP』のススメ─Joy-Conとはどう違う?

  5. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  6. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 『スプラトゥーン2』「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスは“ヴィラン”が野望を果たす!

  9. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  10. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る