人生にゲームをプラスするメディア

京都で「すれちがい通信」に挑戦

週末を利用して京都に行った際、ニンテンドー3DS内蔵ソフト『すれちがいMii広場』をつけっぱなしにしてみました。

任天堂 3DS
すれちがい通信もヒット!
  • すれちがい通信もヒット!
週末を利用して京都に行った際、ニンテンドー3DS内蔵ソフト『すれちがいMii広場』をつけっぱなしにしてみました。

ニンテンドー3DS発売後、初の京都観光です。今回は、京都にいる間だけワイヤレススイッチをON。新幹線の中ではオフにしています。

すれちがった詳細は以下の通りとなりました。

■京都ですれちがったニンテンドー3DSソフト(7/9~7/10)
ニンテンドー3DSサウンド 4人
Miiスタジオ 1人
ニンテンドーeショップ 1人
いつの間にテレビ 2に
nintendogs + cats 2人
レイトン教授と奇跡の仮面 3人
戦国無双クロニクル 2人
パイロットウイングス リゾート 1人
ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル 1人
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 6人
テイルズ オブ ジ アビス 2人
剣と魔法と学園モノ。3D 1人
立体ポケモン図鑑BW 2人

やはり京都でも『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』をプレイしている人は多いようですね。殆どの方は京都在住の方ですが、旅行中にすれちがい通信をONにしている人も少なからずいました。

また、『nintendogs + cats』は「トイ・プードル」バージョンのみで、「柴」や「フレンチ・ブル」の方とはすれちがいませんでした。これも土地柄でしょうか。『nintendogs + cats』のすれちがい自体は1日5~6人ヒット。

■京都ですれちがったニンテンドーDSソフト(7/9~7/10)
リズム天国 ゴールド 1人
セブンスドラゴン 1人
Harvest Moon:Grand Bazaar 1人(オーストラリア ニューサウスウェールズ州)

ニンテンドーDSソフトをプレイしている方もいました。『Marvest Moon』は海外版『牧場物語』のこと。日本に観光に来ている中、『牧場物語 風のバザール』を遊んでいるようです。

京都駅は人が多い割に思ったよりすれちがえず、各地に出歩いた時の方が多くヒット。電車の中で地元の方と多くすれちがうことができました。乗り換えが多い駅などは割とヒットしやすいようです。また、駅前にある家電量販店や大型ショッピングモールなどでもすれちがい成功しました。

今後、ニンテンドー3DS本体がどんどん普及すれば観光地でたくさんすれちがうことが出来そうですね。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

    スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  3. 『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

    『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

  4. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

  5. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  6. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  7. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  8. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  9. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  10. 元クイズガチ勢が挑む、スイッチ『もじぴったんアンコール』!文字をつないでいく気持ちよさを感じながら、言葉の海を存分に回遊してみた

アクセスランキングをもっと見る