人生にゲームをプラスするメディア

かわいいダンスを初披露『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』最新ムービー公開

サンタエンタテイメントは、ニンテンドー3DSソフト『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』のダンスアクション画面及びトレイラームービーを公開しました。

任天堂 3DS
ケムリが出現したら「こすり」
  • ケムリが出現したら「こすり」
  • ドクロのマーカーを「タッチ」
  • マーカーと一緒に「スライド」
  • マンドラゴラを「はじき」出す
  • スリラータイム「連打」でクモの巣を広げよう
  • スリラータイム「まわす」でスカリーを骨を飛ばそう
  • スリラータイム「ねらう」でミシェルをジャンプさせよう
  • ファッションショーでレアアイテムゲット
サンタエンタテイメントは、ニンテンドー3DSソフト『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』のダンスアクション画面及びトレイラームービーを公開しました。

『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』は、タッチやなぞり等ニンテンドー3DSならではの操作を取り入れたダンス&リズムアクションゲームです。

ある日、大きなクシャミでユータイリダツしてユーレイになってしまった女の子「リンゼ」。元の姿に戻って大好きなママのもとへ帰るため、ユーレイの街「モンストルオ」のフシギな仲間たちと「ホラーダンス」を踊ることになってしまいます。「モンストルオ」の仲間たちと愉快にダンスして、ニンゲンたちをおどかしヒメイを上げさせましょう。

タッチペン操作で「リンゼ」や仲間たちはダンスを踊ってくれます。タッチペンのアクションは下画面タッチならばどこでもOKです。

■タッチ
画面にドクロのマーカーが出現したらリズムに合わせて下画面をタッチします。

■スライド
画面にドクロのマーカーが出現したらリズムに合わせて下画面をタッチ、そのままマーカーと一緒にスライドさせます。

■こすり
画面にケムリが出現したらチャンスです。下画面をこすってケムリを払いましょう。ケムリを払った際にガイコツの「スカリー」やゾンビの「シゲル」が現れたら、バックダンサーとして加わってくれます。

これら3つのアクションは、公式サイトブログで実際の動きを交えて紹介されています。(ダンスアクションその1 - うしみつモンストルオ 公式サイト)

■はじき
画面に葉っぱのマーカーが出現したらリズムに合わせて下画面をタッチペンではじきます。上手にはじけると「マンドラゴラ」が引きぬかれてヒメイをゲットできます。

■連打(スリラータイム)
「スリラータイム」はヒメイゲットのチャンスです。クモが出現したら連打でクモの巣を広げましょう。クモの巣にかかったヒメイをゲットできます。

■まわす(スリラータイム)
ガイコツの「スカリー」登場の「スリラータイム」。タッチペンをぐるぐる回すと「スカリー」の骨が画面内を勢い良く駆け巡ります。骨をヒメイに当ててゲットしましょう。

■ねらう
ネコの「ミシェル」登場の「スリラータイム」。タッチペンで方向を決め、離すと「ミシェル」がジャンプします。「ミシェル」にヒメイを集めてもらいましょう。

これら4つのアクションは、公式サイトブログで実際の動きを交えて紹介されています。(ダンスアクションその2 - うしみつモンストルオ 公式サイト)

また「ファッションショー」に出場して高評価を獲得すると、レアアイテムを手に入れることができます。「コーディネイト」と「ウォーキングアクション」をバッチリ決めて、「ファッションショー」に挑みましょう。

さらに「検定モード」では普段はダンスに参加しないキャラクター「ママ」「クリスタル」「クモババ」たちがゲストダンサーとして参加してくれるようです。

気になる「ファッションショー」と「ゲストダンサー」の様子は、公式サイトブログで実際の動きを交えて紹介されています。(ファッションショー・ゲストダンサー - うしみつモンストルオ 公式サイト)

YouTubeには2種類のトレイラームービーが公開されています。ゲームの雰囲気がよく伝わってくる内容となっていますので、併せてぜひご覧ください。





「リンゼ」をはじめとする魅力的なキャラクターたちが、かわいいダンスアクションを繰り広げます。

『うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム』は、7月21日発売予定で価格は4,725円(税込)です。

(C) 2011 SantaEntertainment.
(C) 2011 Natsume Inc.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  2. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  3. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

    【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  4. 『オクトパストラベラーII』では「昼」と「夜」の概念が追加!時間帯での変化や新要素「底力」など、最新情報が到着

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  7. 『ダイパ』の次はもちろん『BW』! 今から『BWリメイク』に期待する3つのコト

  8. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  9. 『ポケモンSV』のニャオハに「進化しても立たないで!」と願う声!二足で歩く、歴代猫ポケモンを調べてみた

  10. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新御三家はだれを選ぶ?2,000人以上が投票したアンケート結果発表!

アクセスランキングをもっと見る