人生にゲームをプラスするメディア

『L.A.ノワール』ロサンゼルス中に散らばる実績・トロフィー獲得条件

ソニー PS3

実績・トロフィー:カーチェイス
  • 実績・トロフィー:カーチェイス
  • 実績・トロフィー:忍び足
  • 実績・トロフィー:警告射撃
  • 実績・トロフィー:紳士の身だしなみ
  • 実績・トロフィー:重要事項
  • 実績・トロフィー:ハリウッドランド
  • 実績・トロフィー:カーマニア
  • 路上犯罪 様子を刑事たちに伝える被害者
ロックスター・ゲームスは、PS3/Xbox360ソフト『L.A.ノワール』の最新情報を公開しました。

『L.A.ノワール』は、実際の犯罪を基にした事件の数々をプレイヤーが自らの直感や推理力で解決していく「クライムスリラー」です。1947年のロサンゼルスで実際に起こった事件をインスパイアしたストーリーとなっています。

事件を解決してロス市警で昇進を続けていくと、戦時中に自らが犯した過ちを償おうとする元兵隊の主人公「コール・フェルプス」と、当時のロサンゼルスを蝕んでいた腐敗と暴力の物語が真のストーリーとして姿を現していきます。

ストーリーを進める中で、特徴的なゲーム内チャレンジが40個登場します。このチャレンジを満たすことでXbox LIVEの実績のゲーマースコアや、PSNのトロフィーコレクションを増やすことができます。以下にその一部を紹介します。

■カーマニア
街にある全ての車両を運転すると獲得できます。

■重要事項
金の蝶のブローチを調べることで獲得できます。

■ハリウッドランド
「窓枠の女」など50本ある金のフィルムを集めると獲得できます。

詳細な獲得方法が公開されていないものも多数存在します。

■忍び足
路地に隠れ、見つからないよう角から様子を伺っているようです。

■警告射撃
威嚇射撃を行い、逃げる容疑者を停止させようとしています。

■カーチェイス
「放火特捜課」の相棒「ハーシェル・ビッグス」刑事が助手席から発砲し、容疑者の車を止めようとしています。

■紳士の身だしなみ
かぶっている帽子を落とさずに 非協力的な容疑者と格闘しなければなりません。

ストーリーと別に発生する路上犯罪を解決することで獲得できるものもあるようです。

■法の力
5つ部署を渡り歩く「コール・フェルプス」ですが、時にはストリートで巻き起こる犯罪現場に駆けつけ、市民の安全を守らなければなりません。ロサンゼルスの街を巡回している時は警察無線に注意しましょう。応援要請がパトカーに入ると、アイコンがマップに表示されます。ゲームを進めると、より多くの路上犯罪が解除されていきます。その全てを解決することで「法の力」を獲得することができます。

ストーリーに関わるものとストーリーと別に存在する路上犯罪。実績/トロフィーのコンプリートはそう簡単ではないようです。

『L.A.ノワール』は、7月7日発売予定で価格は7,770円(税込)です。ただしCERO:Z(18歳以上のみ対象)です。

(C) 2011 Rockstar Games, Inc.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハン:ワールド』拠点にいるアイルーたちを観察―2月22日は“猫の日”だニャ!

    『モンハン:ワールド』拠点にいるアイルーたちを観察―2月22日は“猫の日”だニャ!

  2. 『モンハン:ワールド』お気に入りの“報酬画面”、見せてください!

    『モンハン:ワールド』お気に入りの“報酬画面”、見せてください!

  3. PS4『Yonder 青と大地と雲の物語』配信開始! 自由気ままなスローライフをオープンワールドで楽しもう

    PS4『Yonder 青と大地と雲の物語』配信開始! 自由気ままなスローライフをオープンワールドで楽しもう

  4. 「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

  5. 狩りが捗るかも!『モンハン:ワールド』全ハンターに知ってほしい10の豆知識

  6. 『モンハン:ワールド』第1回「モンハン部オンライン狩り会」は2月23日スタート

  7. 『モンハン:ワールド』3月2日以降のイベクエを公開―相棒、ユラユラ防具ですって!

  8. もっと快適狩猟ライフ!『モンハン:ワールド』嬉しい10個の豆知識―第2弾

  9. 時間帯で印象も違う?『モンハン:ワールド』の絶景・名所ー「陸珊瑚の台地/瘴気の谷」編

  10. 『モンハン:ワールド』モンスターの寝顔・第2弾―ジャグラスからランゴスタまで小型をピックアップ

アクセスランキングをもっと見る