人生にゲームをプラスするメディア

『Darksiders II』の開発元、Wii Uが最も良いバージョンに

任天堂のプレスカンファレンスでWii Uが紹介された際、THQの『Darksiders II』がラインナップとして含まれいることに驚かされました。開発元のVigil GamesはWii Uに対して大いに期待を寄せているようです。

任天堂 Wii U
任天堂のプレスカンファレンスでWii Uが紹介された際、THQの『Darksiders II』がラインナップとして含まれいることに驚かされました。開発元のVigil GamesはWii Uに対して大いに期待を寄せているようです。

「個人的に私は任天堂が大好きですし、ゼルダやマリオが大好きです。残念ながらこれまで任天堂プラットフォームで作る機会がありませんでしたが『Darksiders II』をWii Uで開発できることはとても嬉しいことです。見た目は少し大人向けではありますが、ゲームプレイやアクションの面から見れば、ちゃんと合ったゲームではないかと思います」とVigilのDavi AdamsゼネラルマネージャーはGame Informerのインタビューでコメントしています。

また、同社はWii Uで使える様々なアイデアを既に持っていると言います。「私たちはWiiのロンチタイトルでよくあったような子供だましのギミックには興味がありません。新しいシステムはWiiのコントローラーよりも幅広いことができるのではないかと思います」とテクニカルディレクターのColin Bonstead氏は述べています。

さらにマルチプラットフォームで展開される『Darksiders II』の中でWii U版が最も良いものになる可能性を示唆しました。「ハードは他よりもパワフルですので、プレイヤーにとって有益な追加の要素があるでしょう。コントローラーによって、Wii U版が最高のバージョンとなるでしょう」
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

    『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

  2. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  3. ゲームキューブコントローラで遊ぶ『スマブラSP』のススメ─Joy-Conとはどう違う?

    ゲームキューブコントローラで遊ぶ『スマブラSP』のススメ─Joy-Conとはどう違う?

  4. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  5. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  6. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  7. 『スプラトゥーン2』「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスは“ヴィラン”が野望を果たす!

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  9. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  10. 年末年始、友達や家族と集まって『スマブラSP』する時のオススメなファイターは?【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る