人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2011】『ゼルダの伝説 4つの剣』をDSiで無料配信、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』はホリデーシーズン

任天堂は本日開催しているE3 2011にて、『ゼルダの伝説 4つの剣』をDSiウェア向けに移植して2011年9月配信すると発表しました。

任天堂 DS
任天堂は本日開催しているE3 2011にて、『ゼルダの伝説 4つの剣』をDSiウェア向けに移植して2011年9月配信すると発表しました。

『ゼルダの伝説 4つの剣』は、ゲームボーイアドバンスで発売された『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』に収録されていたタイトルの1つ。当時はGBA4台とソフト4本、さらに遊ぶには通信ケーブルが必要でした。

今回DSiウェア配信される『ゼルダの伝説 4つの剣』は、なんと無料で配布されます。

みんな集まって手軽に楽しめそうです。

任天堂の宮本氏は「ぜひ4人で遊んでみてください」とコメントしました。

また、3DSのバーチャルコンソールには『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』を配信します。

Wiiモーションプラス専用ソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』はホリデーシーズンに発売されることもあわせて告知されました。

来週発売となる『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』ですが、クラブニンテンドーでサントラCDが景品として用意されることになりました。

最後に、ゼルダの伝説オーケストラコンサートを日米欧で展開。この秋から展開するそうで、詳しいスケジュールは後日発表される予定です。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  2. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

    『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  3. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. リメイク発表で話題沸騰の『ゼルダの伝説 夢をみる島』ってどんなゲーム?実は「26年前の異色の名作」!

  6. 『スプラトゥーン2』イカ研究所通信で「週刊ギアパワー豆知識」が配信開始―ドリンクチケット5枚も貰える!

  7. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  9. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  10. 『ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~』あの「メルル」と「ケイナ」が成長した姿で登場! 主人公や仲間たちの詳細情報も明らかに

アクセスランキングをもっと見る