人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』リンクのアクション&謎解きなどの情報を公開

任天堂 3DS

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
  • ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』の最新情報を公開しました。

本日はリンクのアクションと謎解きに関する詳細と動画が公開されました。

『ゼルダの伝説』といえば、バラエティ豊富なアイテムによるアクション。公式サイトでは「妖精のパチンコ」「バクダン」「ブーメラン」「フックショット」「ヘビーブーツ」を動画とあわせて紹介。特に「水の神殿」で手間が掛かったヘビーブーツの付け外しがワンタッチでできるようになったため、非常に便利となりました。

他にはゲームの基本的操作などもあわせて紹介。スライドパットを傾けるとリンクが走り、Bボタンで剣で攻撃、Rボタンで盾を構えます。ロクヨン版ではZ注目と呼んでいた注目システムは「L注目」に。Lボタンを押すと対象物や敵などをロックし、3D空間でも見失ずに済みます。

そしてオカリナでの演奏。3DSにはCボタンユニットが無い為、「L、R、X、Y、A」を使って演奏します。例えば、ゼルダの子守唄は「X・A・Y・X・A・Y」、エポナの歌は「A・X・Y・A・X・Y」となります。

他には、嵐が出演しているTVCMが新たに追加されたり、紹介映像が新たに1本加わっています。こちらもあわせてチェックを。

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は、6月16日に発売予定で価格は4800円(税込)です。

(C)1998-2011 Nintendo
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  2. ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

    ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

  3. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  4. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  7. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  10. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

アクセスランキングをもっと見る