人生にゲームをプラスするメディア

高橋名人、ゲッチャに入社

16連射でお馴染み高橋名人(本名:高橋利幸)は、2011年6月1日より新たな会社「ゲッチャ・コミュニケーション」に入社したことを発表しました。

その他 全般
あぁあの懐かしのシュウォッチ
  • あぁあの懐かしのシュウォッチ
  • 高橋名人
16連射でお馴染み高橋名人(本名:高橋利幸)は、2011年6月1日より新たな会社「ゲッチャ・コミュニケーション」に入社したことを発表しました。



高橋名人は、2011年5月末で28年9ヶ月勤務していたハドソンを退社。その後、新たな会社でゲーム業界全体を応援していくと公言していましたが、2010年5月からインターネットゲーム情報バラエティ番組「ゲッチャ」に出演していた「ゲッチャ・コミュニケーション」に入社することになりました。

ちなみに、番組ではWiiのバーチャルコンソールで過去の名作を紹介するレギュラーコーナー「高橋名人世代」を担当してました。

今後は、あらゆるゲームコンテンツを高橋名人がこれまで培ってきた経験や、たぐいまれなる話術でゲームだけにとどまらず、多方面にわたる知識を存分に発揮してゲーム業界の発展に尽力していきます。

また、高橋利幸の魅力と活動の情報を従来以上にファンへ発表できる場として「高橋名人オフィシャルサイト」が本日オープン。高橋名人の公式ブログ「16連射のつぶやき」をアメブロ公式ブログ「高橋名人のブログ」に引き継ぎ、高橋名人の日常を本人が発信していくとのことです。

・高橋名人のブログ
http://ameblo.jp/meijin16shot/

高橋名人は「本日より、ゲッチャ・コミュニケーションズ株式会社で新たなスタートをさせていただきます。TVゲームは、「遊びの文化」になる事が出来ましたが、現在は、残念ながら元気がありません。私自身が今までお世話になった業界ですので、今後は、メーカーの垣根を越えて、様々な形で活動していこうと思っています。これからも、応援をよろしくお願いします」と、コメントしています。

どうやら「高橋名人」という名前は今後もそのまま活用していくようですね。今後の名人の活躍に期待しましょう。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る