人生にゲームをプラスするメディア

タッチパネルが感触を再現?ニンテンドーWii後継機の新たな噂が浮上

任天堂 Wii

数々の噂が飛び交うProject CafeことニンテンドーWii後継機ですが、新たに“任天堂と親密な関係にある人物”より入手されたという情報が、スウェーデンのサイトLoadingに掲載されました。その驚愕のディテールをご覧ください。


■リークした人物はニンテンドーWii後継機を“Nintendo Feel”と呼んでいた。

■任天堂は再びゲームプレイに変化をもたらしたいと考えている。(Wiiのコントローラーの成功例を挙げて)再びコントローラーにて、かつての革命を見ることになるだろうとのこと。コントローラーのスクリーンはiPadや過去の任天堂の物とは全く異なり、新たな次元の“Feel(感覚)”をもたらす。

■指をスクリーン上で動かす事でそれぞれのオブジェクト毎に、柔らかい、滑らか、ザラザラといった感触の違いを感じ取ることが出来る。このタッチパネルフィードバックは、Appleが極秘に開発していると噂されていたり、或いは東芝が商品展示会などで発表している最先端の技術。

■ニンテンドーWii後継機はE3にてプレイアブルな状態で出展予定。また2009年のE3で発表されたバイタリティーセンサーが今年のE3で再び登場。ただしWii専用では無く、むしろ後継機用のアタッチメントとなっている。


コントローラーのタッチスクリーンによる感触の再現とは、思わずゲームの未来を見ているような感覚に陥ってしまう新たな噂。この情報が本当であるかどうかは、来月開催のE3にて判明する予定です。
《Game*Spark》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは…その意外な正体が明らかに

    『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは…その意外な正体が明らかに

  2. 【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーとして最も選ばれたのは…!

    【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーとして最も選ばれたのは…!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  4. 『メダロット クラシックス』発売記念としてテレビアニメ「メダロット」の放送がAbemaTVにて決定

  5. 『真・女神転生V』発表! スイッチ向けのシリーズ最新作はナンバリングタイトルに

  6. 【特集】シューティングよ永遠なれ! 活気づく“最近のSTG展開”に迫る―知ってた? あの作品が移植やリメイク、意外な新作も

  7. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

アクセスランキングをもっと見る