人生にゲームをプラスするメディア

『TROY無双』序盤のシナリオと最新ビジュアルと公開

コーエーテクモゲームスは、PS3/Xbox360ソフト『TROY無双』の最新情報を公開しました。

ソニー PS3
TROY無双
  • TROY無双
  • TROY無双
  • TROY無双
  • TROY無双
  • TROY無双
  • TROY無双
  • TROY無双
  • TROY無双
コーエーテクモゲームスは、PS3/Xbox360ソフト『TROY無双』の最新情報を公開しました。

『TROY無双』は、ギリシャ神話のエピソードの1つ「トロイ戦争」を題材にした、無双タイプのタクティカルアクションゲーム。神の子アキレウスをはじめ、トロイ軍総司令官ヘクトル、アマゾネスの女王ペンテシレイアなど、プレイヤーはさまざまな英雄を操り、約10年にもおよぶ壮大なトロイ戦争を戦い抜くこととなります。各チャプターには主人公となるキャラクターが設定されており、「ボスを倒す」「目的地にたどり着く」といったミッションをクリアすればチャプタークリアです。



アキレウスは、女神テティスを母に持つ、ギリシャ軍最強の戦士。名誉と名声を求め、トロイ軍の数多の将を討ち取っていく。獰猛で血に飢えた戦いぶりから、敵のみならず味方からも獅子と恐れられた人物です。



オデュッセウスはギリシャ軍屈指の智将。トロイの木馬作戦の立案者で、「ヘレネの身を護る」という契約を遂行するためにこの戦争に参加しており、誰よりも純粋に「ヘレネの奪還」と「戦争のいち早い終結」だけを望んで闘っています。



アイアスは、サラミス王テラモンの息子で、アキレウスの従兄弟。ギリシャ軍最大の巨体戦士にして、正義と忠義の男で、「ヘレネの奪還」と「ギリシャ軍の勝利」が正義であることを心から信じ、それゆえギリシャ総大将・アガメムノンに従ってこの戦争を闘っています。

パトロクロスは、アキレウスの無二の親友で、彼の背後を守る盾としてアキレウスに付き従います。アキレウスに比べて冷静ですが、共に戦いを楽しむ好戦的な一面も持ち合わせています。



ヘクトルは、トロイ王プリアモスの長子であり、トロイ軍の司令官。実直で謙虚、忠義に厚く、戦場において誰よりも勇ましいさまは、味方だけでなく敵からも一目を置かれていました。トロイのため、あるいは弟のために闘っていますが、本心では常に平和を望んでいます。



パリスは、トロイ王プリアモスの息子で、ヘクトルの弟。「トロイに滅びをもたらす」との予言により、生まれたときに王家から捨てられ羊飼いとして育ちました。絶世の美女にしてスパルタ王妃、ヘレネと恋に落ちトロイに連れ去ったことが10年続いたトロイ戦争の発端です。

これらのキャラクターはすべてプレイキャラとして選択可能です。なお『TROY無双』では、ギリシャ軍、トロイ軍を合わせて8名のキャラクターを操作することができます。

また、今回は序盤のシナリオからスクリーンショットが多数公開されました。各チャプターでは、トロイ戦争のエピソードが回想録のように語られていきます。



チャプター1「上陸」は、トロイへ攻め寄せるギリシャ連合の大船団。先陣を切るのは、アキレウスとパトロクロスです。トロイ軍の投石機が炎の石を放ち、ギリシャ軍の船を破壊します。投石機を止めるため先に進もうとするアキレウス達を狙うのは【アサシン】。素早い身のこなしと鋭い剣技を持っています。



チャプター2「侵攻」は、オデュッセウスが中心。スパルタ王テュンダレオスは、娘のヘレネの結婚相手を選びかねていました。なにしろ、ギリシャ中の王や勇者たちが、彼女との結婚を望み、戦いも辞さない状況だったからです。そこへ、オデュッセウスがある提案を持ってきます。誓いをたてるギリシャの諸王たち。「我ら、オリンポスの神々に誓う…誰がヘレネの夫に選ばれようとも、二人を助け、守ることを・・・」。かくして彼らはこの「誓い」に束縛され、ヘレネをめぐる戦争へといざなわれていくこととなります。



チャプター3「危難」は、ヘクトルが活躍。トロイの使者としてやってきたパリスは、ヘレネを一目見て恋に落ちてしまいます。これこそが、不毛な戦いの始まりになるとも知らずに・・・。身支度を調え、出陣するヘクトル。ギリシャ兵に囲まれて戻れない市民のため、自ら救出に向かいます。

『TROY無双』は、5月26日に発売予定で価格は7560円(税込)です。

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  4. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  5. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  6. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  7. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  8. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  9. 『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】

  10. 『原神』雷電将軍、まさかの料理下手と発覚―調理画面では「できません」とまで表記

アクセスランキングをもっと見る