人生にゲームをプラスするメディア

【東日本大地震】シアトル・マリナーズ、日本への激励メッセージ

イチロー選手が所属し、任天堂が親会社となっている米大リーグのマリナーズは東日本大地震の被災者へ激励のメッセージを発表しました。

その他 全般
シアトル・マリナーズ
  • シアトル・マリナーズ
イチロー選手が所属し、任天堂が親会社となっている米大リーグのマリナーズは東日本大地震の被災者へ激励のメッセージを発表しました。

メッセージは、任天堂オブアメリカの会長も務めた、The Baseball Club of SeattleのCEOであるハワード・リンカーン氏の名前で発表されています。

マリナーズは今回の巨大な地震と津波によって被害を受けた多くの人々に対する世界中の激励の声に加わりたいと思います。

マリナーズとシアトルの街は日本と長く深い関係を築いてきました。特にマリナーズは京都や東京などに住む任天堂の人々や日本中のファンととても近い存在でした。私たちは、いま非常に大きな試練に直面している全ての人々を想い幸運のあることを祈っています。


マリナーズは1990年代初頭に経営危機にあり、1992年に地元に米国法人を置いていた任天堂の山内溥社長(当時)が地元の投資家グループと共同で買収。2004年には任天堂オブアメリカが山内氏から出資分を取得し、筆頭オーナーとなっています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る