人生にゲームをプラスするメディア

【東日本大地震】シアトル・マリナーズ、日本への激励メッセージ

その他 全般

シアトル・マリナーズ
  • シアトル・マリナーズ
イチロー選手が所属し、任天堂が親会社となっている米大リーグのマリナーズは東日本大地震の被災者へ激励のメッセージを発表しました。

メッセージは、任天堂オブアメリカの会長も務めた、The Baseball Club of SeattleのCEOであるハワード・リンカーン氏の名前で発表されています。

マリナーズは今回の巨大な地震と津波によって被害を受けた多くの人々に対する世界中の激励の声に加わりたいと思います。

マリナーズとシアトルの街は日本と長く深い関係を築いてきました。特にマリナーズは京都や東京などに住む任天堂の人々や日本中のファンととても近い存在でした。私たちは、いま非常に大きな試練に直面している全ての人々を想い幸運のあることを祈っています。


マリナーズは1990年代初頭に経営危機にあり、1992年に地元に米国法人を置いていた任天堂の山内溥社長(当時)が地元の投資家グループと共同で買収。2004年には任天堂オブアメリカが山内氏から出資分を取得し、筆頭オーナーとなっています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

    【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  2. 「クレしん」"シロ"がシロの飼い主に!? しんのすけ新声優・小林由美子さんにTwitterの反応は?

  3. 人気アニメ「キルラキル」が対戦アクションゲーム化!『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』発表

  4. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  5. 【昨日のまとめ】『FGO』コスプレしてみたいサーヴァント結果発表、『ポケモンGO』色違いヨーギラスをゲットできた?、『ZOIDS FIELD OF REBELLION』はどういうゲームだったのか…など(6/16)

アクセスランキングをもっと見る