人生にゲームをプラスするメディア

チュンソフト初のMMORPG『アークファンタズムオンライン』発表 ― クローズドβテストに先着3000名募集

チュンソフトは、iモード向けMMORPG『アークファンタズムオンライン』を2011年春にサービス開始すると発表しました。

モバイル・スマートフォン 全般
アークファンタズムオンライン
  • アークファンタズムオンライン
  • アークファンタズムオンライン
  • アークファンタズムオンライン
  • アークファンタズムオンライン
  • アークファンタズムオンライン
  • アークファンタズムオンライン
  • アークファンタズムオンライン
  • アークファンタズムオンライン
チュンソフトは、iモード向けMMORPG『アークファンタズムオンライン』を2011年春にサービス開始すると発表しました。



『アークファンタズムオンライン』は、チュンソフトとして初になるMMORPGです。ゲームの世界は3Dで描かれ、プレイヤーは開拓団の一員となり、誰も知らない大地で冒険に旅立ちます。

■ストーリー
世界には一つの大きな王国があった。王国は霊樹という神秘の樹木が発する霊力、歴代王の治世により大きく繁栄し、人類は世界の主となっていた。

そんなある日、それまで人類に牙をむくことの無かった魔物たちが、突如として人々を襲い始めた。彼らとの戦いにより国は疲弊し、遂には国王もその戦いにより命を落としてしまう・・・誰もが傷つき、魔物達の突然の変貌の理由もわからないまま、明日への希望を失いかけていた。

そんな中、人類に再び希望の光を灯したのは、王家を代表する二人の王子だった。彼らは用兵に優れ、戦場において魔物達を次々に駆逐していく。新たな希望。人々は戦う勇気を取り戻し、魔物達に立ち向かった。人類の結束は、魔物達を次第に追い詰めていったが、人類にはまたしても失意の淵をさまよう運命が待ち受けていた。

希望の灯火を消し去ったのは、誰あろう第二王子であった。彼はとある戦いから魔物に加担し、意表を突かれた第一王子の軍は大敗北を喫してしまう。勢いを取り戻した魔物の軍勢は一気に王都に迫り、遂には王都を陥落させた

第一王子はわずかな民を従え王都から逃げ落ち、船団により大陸脱出を試みる。航海は難航を極めた。嵐の中船団はバラバラとなり遂には一隻となってしまうが、辛くも未知の大陸にたどり着く。

しかし困難の末に流れ着いた大陸も魔物が溢れ、力の及ばない人類は隠れ細々と生活するほか手立ては無かった。そんな厳しい生活に耐え忍んでいたある日、一人の男が航海の末に難破した船の倉庫から一粒の「種」を探し当てる。その種は、人々に「霊力」を与える「霊樹の種」。彼らはその種を大地に植え、大切に育てた。種はすくすく成長し、やがて大きな「霊樹」となり、人々に霊力の力( 魔法の力) を分け与えた。霊力の力を得た人々は襲い来る魔物を撃退し、そして未知なる大陸の探索をはじめる。

故郷に戻る為に………




開拓団に参加したプレイヤーは、開拓村に一軒の家が与えられます。ここには冒険する仲間(他のプレイヤー)が住んでいて、協力しあう事で開拓村の機能を充実させる事ができます。ゲーム中には「巣窟」と呼ばれるモンスターの住処が登場します。ここにに住むモンスター達は外部の危険に対して敏感になり、危険が増す程より強力なモンスターが登場します。ボスモンスターなどが存在するマップには、侵入者を防ごうと進路を防ぐように巣窟が配備されているので、倒さないとボスの所に行くことが出来ません。



MMORPGなので、他のプレイヤーとパーティを組んで冒険することももちろん可能。シームレスで展開し、戦闘中もチャットで会話をすることができます。



モンスターやマップから収集できるアイテムを集めることで、装備品などを作る事ができます。装備に霊石と言う特殊なアイテムを使う事で、様々な色に染めることも。自分好みにコーディネートすることができます。

また、『アークファンタズムオンライン』2011年春のサービス開始に先駆け、3月4日15時よりクローズドβテストを実施。先着3000名限定で行います。以下のURLか、QRコードからアクセスして下さい。
http://archf.jp/site/index_beta.jsp?uid=NULLGWDOCOMO&ref=press_20110304



(クローズドβテスト用QR)

なお、正式サービスにキャラクターデータなどの引き継ぎは予定されていません。代わりに、参加した人全員に特典としてゲームで使用できるポイントやアイテムのプレゼントが用意されます。

対応機種:docomo Aシリーズ以上対応

『アークファンタズムオンライン』は、2011年春サービス開始予定でアイテム課金制です。

(C)CHUNSOFT
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

    『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  4. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  5. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  6. 迷わず覚えたい「永続スキル」の優先順位!上級職を全部育てきるのは大変…キャラ毎にメインを決めると良い感じに【ドラクエウォーク 秋田局】

  7. 突然の「バクシン!お悩み相談」にダスカ涙!うまぴょい響かせた『ウマ娘』3rdイベント「WINNING DREAM STAGE」DAY1レポート

  8. バラバラに並ぶ本を整理整頓『みんなのスッキリ 本並べ』

  9. 「おはようじょー!」『ブルアカ』公式の挨拶にファンが混乱ー「公式のすることかよ!」「いいぞ、もっとやれ」

  10. 『SNKギャルズアイランド』シリーズ最新作はパズルゲーム、『ボムボムスイーパー 緊Q事態です!』

アクセスランキングをもっと見る