人生にゲームをプラスするメディア

ニンテンドー3DS、発売直前 購入意向調査の結果を大発表!

今回も多数の方にご回答をいただきました。ニンテンドー3DS発売直前の購入意向調査の結果を発表いたします。回答期間 2011/2/14~22。集計票数は1481票です。

任天堂 3DS
ニンテンドー3DS 発売直前 購入意向調査
  • ニンテンドー3DS 発売直前 購入意向調査
  • ニンテンドー3DS 発売直前 購入意向調査
  • ニンテンドー3DS 発売直前 購入意向調査
  • ニンテンドー3DS 発売直前 購入意向調査
  • ニンテンドー3DS 発売直前 購入意向調査
  • ニンテンドー3DS 発売直前 購入意向調査
  • ニンテンドー3DS 発売直前 購入意向調査
  • ニンテンドー3DS 発売直前 購入意向調査
今回も多数の方にご回答をいただきました。ニンテンドー3DS発売直前の購入意向調査の結果を発表いたします。回答期間 2011/2/14~22。集計票数は1481票です。

まずは回答者の属性から。

男女比世代


男女比は男:女 88:12となりました。世代では20代と30代が多くなっています。

所有ハード


所有ハードではニンテンドーDSシリーズの保有率は90%を超えていて、次いでWii、PSP、PS3、Xbox360という結果です。

既に3DSを体験したか


ここからが本番です。まずは既に3DSを体験したか。ゲームメディアであるインサイドでは数値が高くなるものと考えられますが、体験したという人の割合は34%。約1/3のユーザーが体験したという結果でした。

目にしたプロモーション


これまで目にした3DS関連のプロモーションでは、テレビCMが圧倒的で、9割以上のユーザーが嵐のテレビCMを見ているようです。店頭での体験会や街頭広告も約3割のユーザーが目にしているようです。実際に触ってみないとなかなか良さが分からない3DSでは遊ばせることをプロモーションでも主軸に置いているようです。

購入意向


そして気になる購入意向ですが、55%のユーザーが発売日に購入すると回答。クロス集計で、3DSを体験した人としてない人の間で発売日の購入意向の差を調べたところ、体験した人は63%が発売日に購入するとした一方、してない人で発売日に購入すると答えたのは51%で約10ポイントの差が見られました。

同時発売タイトル購入意向nintendogs+catsの人気バージョン


同時発売タイトルの購入意向では最も人気があるのは『nintendogs + cats』でした。バージョン別に分けると、「柴&Newフレンズ」が圧倒的な人気でした。『nintendogs + cats』に続くのは『レイトン教授と奇跡の仮面』や『スーパーストリートファイターIV 3D Edition』で、それぞれ39%、36%のユーザーが購入すると回答しました。

今後期待のタイトル


最後に今後の期待のタイトルを回答してもらいました。最も人気が高かったのは、『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』。名作との誉れ高い作品のリメイクに注目が集まっているようです。ぜひチェックしてみてください。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  2. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

    『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  3. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

    『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  4. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  5. 『スマブラSP』更新データVer. 1.2.0が配信―挑戦者の難易度や一部ファイターのバランス調整を実施

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  8. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  9. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  10. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

アクセスランキングをもっと見る