人生にゲームをプラスするメディア

「ホリデーシーズンにWiiを買う5つの理由」 ― 海外ゲーマーが分析

今年のホリデーシーズンにどのゲーム機を買うべきか、海外ゲーマーにはアイデアがあるようです。

任天堂 Wii

今年のホリデーシーズンにどのゲーム機を買うべきか、海外ゲーマーにはアイデアがあるようです。



海外メディアRUNDLCは「このホリデーシーズンにWiiを買う5つの理由」と題した記事を発表しています。海外ゲーマーがWiiを選ぶ理由を見ていきましょう。

■支払うお金に対して価値が高い
「Wiiなら『Wii Sports Resort』やWiiリモコンプラスがセットになっている(海外版)。これがあなたに魅力的でないとしても、『スーパーマリオブラザーズ』25周年を記念した赤いボディのWiiに『New スーパーマリオブラザーズWii』が付いてくるものもある。余分なお金を支払う必要がないのだ」

■ホリデーシーズンのラインナップが充実している
「Wiiにはホリデーシーズンに出る印象的なゲームのリストがある。『毛糸のカービィ』、『ドンキーコング リターンズ』、『ソニック カラーズ』『GoldenEye 007』『Epic Mickey』『Call of Duty: Black Ops』『Rock Band 3』『DJ Hero 2』・・・全てがあなたの注意を惹くに値する。肝心なのは多くのタイトルを楽しめることだ」

■使い方がシンプルであること
「Wiiは祖父母でも使い方が分かるくらいにユーザーフレンドリー。このゲーム機が決定的な成功を収めた理由の一つだ。TVのリモコンのようにコントローラーを持ち、センサーバーに向ける。これが全てであり、調整の必要がない。Wiiの全てはあらゆる年齢層のゲーマーのために設計されており、我々はそれを好む」

■製品の品質が高いこと
「任天堂は動くハードウェアをリリースするという記録を更新し続ける。Wiiが壊れた、という人に会うことは珍しいし、そうだったとしても彼もしくは彼女が何かやったのだろうと思う。ハードウェアが壊れやすいという問題はWiiには存在しない」

■ダウンロードゲームの数が多い
「我々はNES(海外版ファミコン)、SNES(海外版スーパーファミコン)、NINTENDO64、メガドライブ、PCエンジン、NEOGEOなどが遊べるバーチャルコンソールが好きだ。すばらしいのは5ドル(約円)~10ドル(約円)で済むということで、あなたは歴史を再体験するのに預金を下ろす必要がない」

海外ゲーマーがWiiを選ぶ5つの理由、いかがだったでしょうか。Wiiが発売されてから約4年、円熟期に入ったゲーム機をこなれた値段で買えるというのは確かに大きな魅力と言えそうです。
《水口真》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『グランディア』『グランディアII』リマスター、ニンテンドースイッチ版が海外向け発表!

    『グランディア』『グランディアII』リマスター、ニンテンドースイッチ版が海外向け発表!

  2. 『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!

    『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 『スマブラSP』生活に根差したアイテムで戦う「むらびと」! 男女8人のパターンを気分に合わせて切り替えよう

  5. 『スマブラSP』ダッシュファイターとして参戦する「ブラックピット」、ピットの違いは?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  8. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  9. 『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介

  10. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る